SSブログ

スマホ買おうかなぁ・・・ [雑感]

今日、近くにオープンしたスシローに夕飯を食べに行ってきた。時間を見計らって7時頃
食べられるように6時10分頃受付。
ふと横を見ると「スシローアプリで待ち時間ゼロへ!」と書いたチラシが。
これは耳寄りと読んでみたら、スマホじゃないとできないんだって。後で調べたら
スシローのライバルのはま寿司は以前からスマホ予約可だったらしく、
それに負けじとスシローも導入したのだそうな・・・。
PCでも予約できるようにしてくれればいいのに~。

ガラケーユーザーは見捨てられた・・・。

ゲームにもラインにもフェイスブックにも動画にも興味はなかったが、予約なしだと最低でも30分、
はま寿司では2時間も待った記憶がある。その待ち時間が無くなるとなればこれはかなり
価値あるアプリ。
今本気でガラケーからスマホへ替えようかと考えている。

テニス、ロジャーズカップトロント大会が始まり、錦織選手初戦2回戦勝ち上がり。
まだ脇腹の調子が万全ではないようでサービスの速度がいまいちだけど
ハードコートはキックサーブも効果大なので頑張ってくれるといいな。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

しゅわっち

確かにガラケーユーザーは見捨てられた感が強いですよね。
私も6年目のガラケーを瞬間接着剤でだましだまし使っておりますが
次回の2年切り替えの時期にはスマホを検討中です。
どうもガラケーだと損した気分が大ですものね。
by しゅわっち (2016-08-04 17:37) 

INDY

*しゅわっちさん コメントありがとうございます。今まで頑張ってきて今更スマホはちょっと悔しい気もしますけどメリットが多ければ変えるのもアリですよね。問題は料金です・・・。
by INDY (2016-08-05 10:11) 

しゅわっち

料金はかなり同感です(^^;
実は4年目で変えなかったのは余りに料金が違いすぎるからでした。
でも、今はガラケーがほぼ壊れているのと、
wifiという奥の手もあるので
その辺りで模索しようと思っております。
by しゅわっち (2016-08-05 22:17) 

ゆうひ

インディさん、お久しぶりです(^_^)
コメントありがとうございます。
娘、めちゃ丈夫で元気な子です。私も4月から復帰しました。なんとかお盆まで来ましたが、しんどかったです〜(ノ_<)

スマホ、持って4年ですが、購入当初、今後ガラケーは生産されなくなると店員に言われて購入したんだけど、生産中止になんてなってなかったやん!って言ってやりたいです!
寝ながらネット見れるのはいいけど、メールやブログはやっぱりキーボードで打ちたいな〜。スマホで打つのはやりにくいです〜。最近はもっぱら、ネットサーフィンばかりです。あと、ソネブロももうちょっとアプリ充実してくれたらなあ…とか思ったり…
確かに、スマホアプリ見せてくれたら割引とか、結構あって便利やけど、肝心な時に忘れてきたり、スマホの電池が切れてたりしてサービス受けられなかったことも多々ありました(^_^;)スマホないとサービス受けられないってのも、不公平な話だよね…
私は、ガラケーに乗り換えて、ガラケーとタブレット持ちたいかな〜 スマホ、かなりバッテリーがもたなくなってきていて、騙し騙し使ってま〜す( ^_^)/~~~

by ゆうひ (2016-08-11 23:44) 

INDY

ゆうひさんこんにちは。弟もゆうひさんと同じことを言っていました。今はずっと家にいるのでPCと家電でほとんど賄えちゃうのでやっぱり迷います。
by INDY (2016-08-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい友達錦織選手 サイコー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。