SSブログ

キュウリのぬか漬け [やさい]

先日取れすぎのキュウリの処分にぬか漬けにするのを思い立ち、CO-OPからぬか床セットを購入。
捨て漬けを何度かして早速漬けだした。朝2本入れて夕方に出しそこでまた2本。
まあまあおいしく漬かったけど旦那は歯が悪く食べられないという。
それで毎朝毎晩2本ずつキュウリのぬか漬けを食べていたら血圧が急上昇。
こればかりが原因ではないだろうが良くないと判断して今は2日置きに一本だけつけることに
した。幸い、友達が遊びに来たので残っていたキュウリを全部持たせてしまった。
ところが今度はキュウリの苗のほうが元気がなくなり、丸まったキュウリとか太さが均一で
ないものばかりができるようになって、そろそろ収穫も終わりみたい。もうちょっと少しずつ
せめて8月いっぱいは楽しみたかったなぁ。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

okko

お宅もPalシステム?そういえば、この間、糠漬けセットがチョット気になったっけ。結局、先送りにしています。
by okko (2016-08-14 15:42) 

INDY

COーOPは野菜当たり外れが大きく、肉は冷凍で脂身が多いので嵩張るトイレットペーパーとか重い飲み物、冷凍のお惣菜など購入しています。今年の夏は晴れて暑かったので豊作ですが取れる期間は短いです。
by INDY (2016-08-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦織選手 サイコー!9月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。