SSブログ

おひさしぶりです

人間、限りある命を生きてくうえで生まれてくるものもあれば当然死んでいくものもあるわけで、
それに伴う出会いの喜びがあれば別離の悲しみももれなくついてくるものであります。

この年齢になれば出会いも相当の数になっている反面、別離の可能性もそれなりに
増えてくるものであって、それも非常に近しいものの死というものはかなり堪えてしまいます。
母が死に父が死に兄と慕った富山の兄貴も逝ってしまいました。

会計事務所に勤務していた時、所長と対立して折り合いが悪くなって孤立していた私を励まし
また所長との仲を取り持って和解させてくれた無二の親友が亡くなった知らせを受け取ったのは
2018年の暮れ。母が夢枕に立っても「もう死んだはずだよね」と言い返すことができるように
なっていた私は今度は年賀状が誰にも書けなくなりました。

そして昨年9月29日、Milkが腎不全で突然虹の橋を駆け上っていってしまってからは何も
手につかなくなりなりました。パッチワークも家庭菜園もやめています。
TVで犬の出てくる番組を見ては泣き、散歩中の子犬を見ては泣き、某番組の野村監督と
橋田寿賀子さんの対談番組を見ては泣く。

残っているのは夫だけ。その夫も高齢者の域になり、私より早く先に逝った人たちに会うことでしょう。
そんなことを考えると耐えがたい淋しさにまたまた泣けてしまいます。





という話はさておき、
最近父母の遺していったものの中から布団乾燥機を見つけました。
黄色い袋を布団の間において熱風を通して乾燥させるあれです。
寝ているのはベッドでしかもダブルベッドなのでシングル用の細い乾燥機は
何の役にも立たないと思っていたのですが夜になると足が冷えてユタポンが
必須の私にはとても重要なアイテムとなりました。

布団乾燥機を寝る15分くらい前にセットして黄色い袋を引き抜いてすぐに寝ると
ポカポカあったか・・・どころじゃなく熱いくらいなんです。足元はいうに及ばず、
特にユタポンには望めない腰回りお尻の辺りがすごく暖かくて眠りにつき易く、
夫とともに毎晩この布団乾燥機で布団を温めて寝ています。

尻切れトンボではありますが今日はこれにて

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

okko

コメント書いたのに消えてる、なんで~~?
by okko (2020-01-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日野照正さんの中学生往復ビンタ事件|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。