SSブログ

やってしまった♪ [wow]

Milkのご飯が無くなってきたので近くのペットショップへ。

ちょうどクリアランスセールをやっていてわんこ用の服が1/3の値段になっていた。

通常の値段だと3000円以上するわんこの服。ちいさなハンガーに掛かっている状態では

たいしてかわいくも見えないし、第一私も相方もユ〇クロで4枚いくらのTシャツ着てるのに

とんでもないと思って全く買う気はなかったのだけど・・・。

けっこうそのワゴンの周りはにぎわっていて、なんとなく買わないと損のような気分になって

1枚だけ買って来ました。





かわいー!



嫌がるかと思ったらやっぱり女の子はおしゃれが好きなのね。おとなしく着てくれました。

1枚買ってしまえばこれから型紙を起こせるから後はうちにある端布でイロイロ作れそう。

Milk、着せ替え人形になりそう・・・。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お疲れ [wow]

今日は来客が多くて疲れたワン
おやすみ。。。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

はじめて〇〇した話? [wow]

      

新しいおもちゃです。犬用じゃなかったんだけど思いのほか気に入った様子。

想像していた通り今の生活はMilk中心に回っています。

買い物も速攻で行って買いたい物だけぱぱっと買って超特急で帰ってくるし。

七宝やっててもゴルフの練習にいっても上の空だしTVもついてるけど見てないし。

生まれたばかりの赤ちゃんのおかあさんの気持ちわかります。

でもね、かわいいんですよぉ、これが。

キッチンでご飯の後片付けしてても足にまとわりついて遊んでるし、移動する度によちよちついてくるとこれがまあなんとも・・・。

そんな感じで外にあまりでなくなったので話題もなくなりがちですが、よいことが1つ。Milkが拾い食いするとイケないので部屋が少しきれいになりました。それとMilkの食器と人間さまの食器は病気予防と衛生上の観点からいっしょには洗えません。Milkは食器がひとつで今は3食、ふやかしたパピーフードを食べているので毎回洗います。だから今までは朝ごはんのお茶碗がお昼までシンクの中に放置状態だったのがすぐに洗ってしまうようになったのでキッチンが常にキレイ。

あ、ダメ主婦ぶりがばれた・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

Milkです。よろしく。 [wow]


Milkです。シャイもんで・・・

   
今日もこれから探検です。


    
お母さんの足発見。とりあえず味見・・・。 まずっ!

   
続いて手も発見。かじっとこ・・・。いてッ!怒られました(ToT)

   
あ、なんかこいつ!さっきから ピカッピカッ うぜえぞ! 


nice!(2)  コメント(3) 

命名 Milk [wow]


わんこの名前、決めました。
実は会う前までは小雪で決まりでした。
でも、会ったら

    「Milk」

これ以上ぴったり来る名前が無かったんです。
ホントは1月3日生まれだから1と3で「イーサン」(MIシリーズの)でも
いいかとか言ってたんですけど・・・。

発音にちょっとこだわることにしました。

ミルク じゃなくて メウク に近い英語の発音にしようと言うことにして

Milk と書いて 「メウク」です。

よろしく♪

今日の心境

昨日、ショップの方から「明日お昼過ぎにお届けします」というメールが来たので今日は12時過ぎから家の前の通りが良く見える窓の前に陣取って待つこと2時間。その間、近所に引っ越してきた方の挨拶をショップの人と間違えたり、トイレの最中に車の止まる音を聞いてあわてて出てきたり・・・・。こんなにそわそわ、どきどきしながら何かを待っていたことなんて今まで無かったかも。。。

最初は抱いてても不安そうな顔をしてじっとしてましたけどしばらくして床に下ろしたら早速探検を始めました。まず窓際に行ってサボテンの葉をぱくり。あちこち嗅ぎまわったあとは狭ーいとこに入りたがって阻止するのに一苦労。

でも最初の仰向け抱っこも後ろからのマズルコントロールもちょっとは抵抗したもののすぐおとなしくなってとてもいい子でした。ブリーダーさんのほうで親兄弟と離す訓練もしてくれたようで一人にしても寂しがって鳴かないし無駄吠えもしないです。疲れたと見えて初対面の私の腕の中でうとうとしだしたので今はゲージのなかでお昼寝中です。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

かわいすぎっ!! [wow]


ペットショップの方がブリーダーさんの元にいるワンコを写真にとって送ってくれました。
この写真を含めて4枚いただきましたがあまりにもかわいいので見せびらかします。
PCの壁紙もこれになってしまいました。

あと2週間です。名前はさらに候補が増えて「ミルク」「バニラ」と食べ物系スイーツを連想するような名前も。ありがちですが・・・。音感的には3字がいいそうなんです。2字だと連呼すると怒られてるような感じがするんですって。3字のほうがやさしい感じらしいです。知り合いがトイプードルの双子にココアとコーヒーと付けたというのでやっぱりミルクかなー。

もう、デレデレ・・・


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。