SSブログ

ダイエット  -体重10kgの差- [ダイエット]

食事を減らし、運動してもあまり減らなくなって10日目。だけど減量前の頃と比べると体調もいいしやる気もでてきたし動きも軽くなった。今の摂取カロリーは1200kcal。基礎代謝は1500で1時間歩くと4~500kcalの消費。体が飢餓に備えて基礎代謝を下げているので停滞期がある。脂肪と心のガマン比べ。

問題は運動。本には歩くのと自転車こぎは同じ消費カロリーと書いてあったが違うと思うなー。絶対歩く方がカロリー消費の効率がいい。でもこの暑さ。汗はいいけど日差しで肌がぼろぼろ・・・。顔はもちろん、ウデや足をみると最初乾燥して、そのうち肌理が粗くなり、しわになっていくのがわかる。日焼け止めローションを塗っても効果があるんだか・・・。塗ってる感触も嫌い。今日はエアロバイクにしとこうっと。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

horigon

1200kcalというのは相当きついダイエットですね。
僕は以前ダイエットした時は1600kcalを目安にしていましたから、結構食べるものがありました。それでも、体力が落ちて辛かったです。
病気の治療とはいえ、それだけの摂取カロリーで、さらに運動とは、医師の指導なのでしょうが、大丈夫なのでしょうか?
そのうちウメボシ○ーさんのようにならないか心配です。(笑)
by horigon (2006-08-22 13:18) 

INDY

>horigonさん  最初、食事を見たときは「うわ。いつもの食事の1/3や!」と思いましたよ。でも食事の中身は1600kcalと一緒。違うのはご飯の量だけです。これが800kcalだとご飯の他ににたんぱく質と脂質も削られるのでフライが照り焼きになってしまったりしますが。朝と昼にフルーツを取っていいのでそれが結構楽しみです。あとはヨーグルト。[おんぷ]
朝は以前よりしっかり取っている感じです。夜はさすがに寝しなになんか食べたくなりますがそれだけはガマンですね。
by INDY (2006-08-22 23:07) 

ゆ〜ひ

インディさんへ今コメント入れたのにー、通信エラーみたいですー・・もう1回同じの打つのしらけちゃうよねー・・。(´ヘ`;)ハァ なので、テスト送信。
by ゆ〜ひ (2006-08-23 20:15) 

ゆ〜ひ

あー・・・また、通信エラーです・・。もう、3回も書くのは いやです・・。(ノ_・。)
もう、短くしておきます。ホントはもっと長かったんですよ・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) ハーボのお知らせありがとうでした。ぴーのすけ 喜んでいるみたいです。(^ー^)ノ
by ゆ〜ひ (2006-08-24 07:26) 

INDY

>ゆう ひさん   一生懸命書いてエラーで落ちたときのむなしさはなんともいえませんね。[わーん]東京から戻って落ち着いたらまた遊びに来てくださいな。[にゃー]
by INDY (2006-08-27 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靖○神社いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。