SSブログ
ゴルフ ブログトップ

初めてのラウンドレッスン [ゴルフ]

おはようございます。

昨日は変な時間に寝てしまったために完徹になってしまいました。

昨日は朝からゴルフのラウンドレッスンを受けに近くの中山カントリー倶楽部へ行ってまいりました。

雪をも天気雪に変える強力晴れ女のワタクシメも昨日の天気には勝てず、あいにくの雨模様でしたが、それでも天気予報で言ってた雷雨にはならず、降ったりやんだり程度でしかもかなり温かかったのでそれほど苦にはならず、予定通り18ホール全部回ることができました。

中山カントリー倶楽部は名門ということでしたがコースは広く多少起伏があるもののなだらかで私は家族3人で参加されておられた方たちと同じ組で回ることとなりました。

コーチ一人が8名受け持ちなので後ろから来る組と同じコーチが面倒見てくれます。

インもアウトも最初の4,5ホールみてもらって後はキャディさんといっしょに回るといった感じですが、家族ずれのご主人が100~120程度、後の3人はほとんど初心者ですからきっと大変だったと思います。

全員がカップインするまでやっていたら日が暮れてしまいますのであんまり打ちにくいところへ飛んでしまった場合はフェアウェイに手で戻したり2パットでよらない場合はOKにしてしまったりでスコアの計算はしませんでしたが、ここんとこ調子の良いドライバーはけっこう良くあたり、転がりも含めてですが220ヤードほど飛んだホールもあり、ちょっといい気分でした。ちなみにロストボールが無かったのは組の中では私だけ。

大きく生んでくれた親と幸せ太りさせてくれた相方と教えてくれたコーチとN○KハイビジョンのJrゴルファーが出てくる番組に感謝。(-人ー)合掌

大好きなドラえもんのボールが無くならなくてよかった。

素敵な温泉のようなお風呂にゆっくり入って帰宅しましたが膝とくるぶしのあたり、それから肩とクビが痛くて相方が今日は夜勤なのをいいことに17時から21時過ぎまで寝てしまいました

起きても何も食べる気になれずネットサーフィンと録画してあったドラマなぞ見ていたらこんな時間になってしまいました。

時間がたつにつれて膝が痛いです。

以前接骨院でもらったシップを貼ったらかなりいいみたいですが今からダメになられたら後が長いので気をつけなくては。。。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

ドライバーに開眼?(ゴルフ) [ゴルフ]

大方の予想通り、かなり気をつけて食べたつもりだけど1kg戻ってしまいました。1kg減らすの、すっごくたいへんだったのにぃ・・・(ToT)
ゴルフの練習一生懸命しなきゃ。
あ、今までドライバー全然ダメだったんですけど、なんとか当たる様になりました。
以前は空振り、先に当たって真右に飛んでゆく、底に当たって50ヤード、心食って当たったと思えば左45度方向へ・・・という感じでどうしようもなかったんですが、コーチについて教わったところ、グリップと力みと重心のぶれを矯正してもらってなんとかまっすぐ150ヤード程飛ぶ回数が増えました。充実感~♪
相方は違う玉打ちで儲けたらしくその儲けでお祝いにフェアウェイウッドを買ってくれました。ナイキの黄色い5番ウッドで、バーゲンの中では一番人気ということでした。初めて中古じゃないクラブをゲット。でも試打ではまともに当たらず、店員さんにバカにされました。
話は変わりますが、今日通院途中ラジオを聴いていたらFMで映画『ラッキーナンバーセブン』の紹介をしていました。
総合するとジグソーパズルのような映画らしい。でも大絶賛してました。
明日からロードショウらしいです。。。
行きたいなぁ。全然行ってないし。ブルースウィリス好きだし。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。