SSブログ

初めてのラウンドレッスン [ゴルフ]

おはようございます。

昨日は変な時間に寝てしまったために完徹になってしまいました。

昨日は朝からゴルフのラウンドレッスンを受けに近くの中山カントリー倶楽部へ行ってまいりました。

雪をも天気雪に変える強力晴れ女のワタクシメも昨日の天気には勝てず、あいにくの雨模様でしたが、それでも天気予報で言ってた雷雨にはならず、降ったりやんだり程度でしかもかなり温かかったのでそれほど苦にはならず、予定通り18ホール全部回ることができました。

中山カントリー倶楽部は名門ということでしたがコースは広く多少起伏があるもののなだらかで私は家族3人で参加されておられた方たちと同じ組で回ることとなりました。

コーチ一人が8名受け持ちなので後ろから来る組と同じコーチが面倒見てくれます。

インもアウトも最初の4,5ホールみてもらって後はキャディさんといっしょに回るといった感じですが、家族ずれのご主人が100~120程度、後の3人はほとんど初心者ですからきっと大変だったと思います。

全員がカップインするまでやっていたら日が暮れてしまいますのであんまり打ちにくいところへ飛んでしまった場合はフェアウェイに手で戻したり2パットでよらない場合はOKにしてしまったりでスコアの計算はしませんでしたが、ここんとこ調子の良いドライバーはけっこう良くあたり、転がりも含めてですが220ヤードほど飛んだホールもあり、ちょっといい気分でした。ちなみにロストボールが無かったのは組の中では私だけ。

大きく生んでくれた親と幸せ太りさせてくれた相方と教えてくれたコーチとN○KハイビジョンのJrゴルファーが出てくる番組に感謝。(-人ー)合掌

大好きなドラえもんのボールが無くならなくてよかった。

素敵な温泉のようなお風呂にゆっくり入って帰宅しましたが膝とくるぶしのあたり、それから肩とクビが痛くて相方が今日は夜勤なのをいいことに17時から21時過ぎまで寝てしまいました

起きても何も食べる気になれずネットサーフィンと録画してあったドラマなぞ見ていたらこんな時間になってしまいました。

時間がたつにつれて膝が痛いです。

以前接骨院でもらったシップを貼ったらかなりいいみたいですが今からダメになられたら後が長いので気をつけなくては。。。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

horigon

ゴルフかぁ。いいいですね。
僕はかなり久しく行っていないから、もうクラブの振り方も忘れていて
120台ぐらいは叩くんじゃないかな。

それにしてもインディさん、220ヤードとは恐れ入りました。
あとは、アイアンの安定性とパッティングさえ覚えれば、かなりの
スコアーが期待できるのではないですか。(^○^)

そうそう、僕も体が大きいので、たしか7番アイアンのキャリーで
160ヤードぐらいいっていた様に思いますが、運動不足で今なら
どれだけ飛ぶやら・・・。
by horigon (2007-02-24 08:02) 

okko

ご訪問、有り難うございました。
ゴルフ、いいですねェ。トータル15年ぐらい、やったでしょうか、これからという時の骨折で[わーん]・・・・・その後もリハビリ兼ねてやっていました。スコアはガタ落ちですが、芝生を歩くのはとても楽で、気持いいし・・・
また暖かくなったら、と希望は捨てていません。

220ヤードは凄いじゃんです。ワタシ、普通の人と違って、バンカー好きなんです、ひねくれてるでしょ?[あわわ]
by okko (2007-02-25 08:50) 

INDY

horigonさん    7Iで160ヤードはすごい。ドライバーなら300オーバーは確実ですね。私の場合は道具もよかったみたいですよ。相方が合わないという理由でナイキのサスクワッチディアマナを譲り受けました。冬はグリーンフィーが安いので安いうちにもう一回ぐらい行ってみたいなぁ。フェアウェイウッドが苦手なので2打目からは5Iで刻まなくてはならないのでこれからはウッドの練習もがんばろう。少しゴルフがおもしろくなってきた今日この頃。

okkoさん   こちらこそご訪問ありがとうございます。四角くない広い空に芝生はホントに気持ちがいいですね。okkoさんと同年代の母にも15年前にやらせておけばよかったとつくづく思います。18ホール回ると6km位は楽しみながら歩けてしまうので一番歩くのが苦にならないスポーツ(遊び?)だと思います。

バンカー好きってなんか分かります。okkoさんのブログ見ると。[あせっ]
by INDY (2007-02-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍵がないっ命名 Milk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。