SSブログ

命名 Milk [wow]


わんこの名前、決めました。
実は会う前までは小雪で決まりでした。
でも、会ったら

    「Milk」

これ以上ぴったり来る名前が無かったんです。
ホントは1月3日生まれだから1と3で「イーサン」(MIシリーズの)でも
いいかとか言ってたんですけど・・・。

発音にちょっとこだわることにしました。

ミルク じゃなくて メウク に近い英語の発音にしようと言うことにして

Milk と書いて 「メウク」です。

よろしく♪

今日の心境

昨日、ショップの方から「明日お昼過ぎにお届けします」というメールが来たので今日は12時過ぎから家の前の通りが良く見える窓の前に陣取って待つこと2時間。その間、近所に引っ越してきた方の挨拶をショップの人と間違えたり、トイレの最中に車の止まる音を聞いてあわてて出てきたり・・・・。こんなにそわそわ、どきどきしながら何かを待っていたことなんて今まで無かったかも。。。

最初は抱いてても不安そうな顔をしてじっとしてましたけどしばらくして床に下ろしたら早速探検を始めました。まず窓際に行ってサボテンの葉をぱくり。あちこち嗅ぎまわったあとは狭ーいとこに入りたがって阻止するのに一苦労。

でも最初の仰向け抱っこも後ろからのマズルコントロールもちょっとは抵抗したもののすぐおとなしくなってとてもいい子でした。ブリーダーさんのほうで親兄弟と離す訓練もしてくれたようで一人にしても寂しがって鳴かないし無駄吠えもしないです。疲れたと見えて初対面の私の腕の中でうとうとしだしたので今はゲージのなかでお昼寝中です。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

horigon

こんにちは
なるほど。待ち人?がついにやって来たんですね。(^○^)

そわそわ、ドキドキ、その気持ちよく分かります。
まづは新しいご家族のご来訪、おめでとうございます。
早く慣れれば良いですね。お母さん。(^^)
by horigon (2007-03-03 17:14) 

horigon

追伸、「メウク」ちゃんのお姿を早く拝見したいものです。^^
by horigon (2007-03-03 17:17) 

INDY

>horigonさん   私よりも相方のほうがメロメロでした。わたし、捨てられるかも。。。近いうちかわいいのをアップします。白くて鼻と目だけが黒いので真正面からとると間延びした顔になってしまうのでかわいい角度でとるのが結構むずかしいのです。
by INDY (2007-03-03 22:36) 

ゆ〜ひ

とうとう来たんですねー。[らぶっ]
早くかわいい姿を見せてーと、コメントしようとしたのですが、写真が難しいのですかー。動物の写真撮るのって難しいよねー。。カメラ向けてるのが分かるのかなあ。小さいときから慣れさせれば、いつでもカメラ目線の犬ちゃんに育ったりして。(^-^)かわいい写真、楽しみですー。(^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2007-03-04 05:55) 

okko

最後にお顔がアップで・・・・・って期待していたのよ~~~。[らぶっ]
そのソワソワ気分、分ります。大事にいい子に育ててくださいね。
by okko (2007-03-04 08:47) 

INDY

>ゆーー ひさん  子犬は動画のほうが向いてるかもしれません。残念ながらミニSDのアダプターをなくしてしまったのでケータイから取り込めず
[わーん]・・・・。

>okkoさん   かわいい顔のアップをとりたかったんですが動き回るので難しいです。かわいいしぐさも一瞬なのでどうしてもとり遅れます・・・。
by INDY (2007-03-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。