SSブログ

ニューファミリーに会いに [旅]

 2月1日。朝4時半に千葉の家を出て一路三重へ。
何故かというとネットで探したウェスティ(犬)のブリーダーさんが三重だということで
本当はちょっと遠いし会いに行くことまでは考えていなかったけど最近旅行も
行ってないし、ドライブがてら見てこようということになって・・・。

2泊3日の予定だけど、その子に会いに行ったあとどこに行こうか中々決まらず
迷っていたらちょうどTVで出汁巻き卵を上に乗せてたうな丼を紹介していてそれを
食べに京都にいくことにしました。最初に泊まるホテルだけ予約して、後は飛び込みで
ということにして早速出発。

首都高湾岸からレインボーブリッジを通って渋谷を通って東名高速。
さすがに朝早くは渋滞知らずであっという間に藤川サービスエリア。
絶景のスタバからぱちり。


早朝の富士山は傘雲をまとって・・・

豊田ジャンクションから伊勢湾岸自動車道へ。聞く所によると日本版アウトバーンだとか。
片側3車線のきれいな道でした。アウトバーンよりはカーブがあるので滑走路としてはちょっと
使いづらいかもしれませんが快適でついついスピードが・・・。でも反対車線ではパトカーと
何回かすれ違いましたからご用心。
伊勢湾岸道路の狩谷パーキングエリアには観覧車がありました。


ここにはもうひとつ面白いものが・・・
なんと!女性トイレがデラックスなんです。喫煙スペースのほかトイレの真ん中にラウンジが。

全体の見取り図はこんな感じ

四日市からは東名阪自動車道、シャープの巨大工場が見える亀山で降りて名阪国道を進み、
とあるインターでおりてブリーダーさんのお宅へ

この子が新しい家族になるウェスティ。生後1ヶ月なのでまだ親元においておかないと
いけません。うちに来てくれるのは桃の節句の頃になる予定。

今から親ばかぶりを発揮して名前に頭を悩ませています。

私は帰りに雪が舞っていたので「小雪」がいいといったのですが相方は
『ネバーエンディングストーリー』のファルコンにそっくりだから「ファルコン」にしようといい
母は桃の節句にくるんだったら「もも」ちゃんにきまってる、といいます。
ブリーダーさんの家にいるフレンチブルドッグは名前を「フランソワ」
愛称を「フラニー」というんだそうです・・・
らしくない名前のほうがインパクトが強いのか。じゃあ
「弁慶号」とか「天竜号」とかにするか?女の子だから
「緋牡丹お竜」の「お竜」とか・・・
白いから外国語で「ビアンカ」「ブランカ」「ブランシェ」「ヴァイス」
いっそ「シロ」???
悩む・・・


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

horigon

インディさん こんばんは
最初の富士山の写真は特にナイスショットですね。
それに、パーキングのトイレも驚きです。今度行こうかな。^^

それにしても、可愛い子ですねぇ。
これじゃ、インディさんがわざわざ会いに行く訳だわ。(^○^)
桃の節句が待ち遠しいことですが、名前のほうは個人的には
「弁慶号」とか「天竜号」はお止めになったほうがよろしいかと・・・。
by horigon (2007-02-03 22:47) 

INDY

>horigonさん  そうでしょ?我ながら近年稀にみる傑作だと思ってるんですよ(褒められると木でも登るタイプ・・・)
奈良のお嬢さんのところに行かれるときに足をのばされるといいかもです。
どちらかというと名古屋よりですが渋滞知らずの広い道路ですので紀伊側から行ってもすぐです。
名前の候補は少し増えました。
3月3日にきたら「ミミ」4日にきたら「ミヨ」5日にきたら「サンゴ」6日にきたら「ミロク」はどうかと・・・
by INDY (2007-02-05 00:00) 

荒井太一

似てる…
僕も、写真見た瞬間に、ファルコンだ!と思いました。
ま、あれはでかい犬ではないんですけど。
か~わいいな~
by 荒井太一 (2007-02-06 00:40) 

INDY

>荒井さん   そおですか~?今のところすべてに1票ずつなのでそうすると「ファルコン」2票で決まってしまう可能性が。。。3月以降は私の興味はすべてこいつに向くと思うのでブログの内容はまたかと思うくらいコレになってしまいそう。
by INDY (2007-02-06 08:46) 

チノパン

かわいい!い~な~。うらやましいです。
盗んでしまいたい衝動に駆られるかわいさですね。

それにしても、すごいトイレですね。
by チノパン (2007-02-06 18:28) 

INDY

>チノパンさんありがとうございます。ひねた子にならないよう、また傲慢な子にならないよう、一生懸命育てようと思います。血統書は一応付けてもらいましたがチャンピオンの血筋でもないし、営利目的で誘拐されることは無いと思いますが連れて行かれないよう気をつけます。。。マイクロチップなんか埋め込みたくありませんが軽いGPS付の首輪とか洋服とかあったら絶対に買うと思います。
by INDY (2007-02-07 15:58) 

watersprite_izumi

私は読んだ瞬間、「お竜」がツボにはまってしまいましたw
動物が家に居るのはうれしいですね。
最近は近所の犬や猫に遊んでもらっておりまする…
by watersprite_izumi (2007-02-12 12:39) 

INDY

>waterspriteさん   コメント遅れてすみません。今見つけました。
「お竜」と「ファルコン」が2票ずつ・・・。でも「お竜」は緋牡丹で赤のイメージなので「お銀」はどうかと。たぶん私達を癒してくれる子になってくれると思います。
by INDY (2007-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。