SSブログ
ニュース・時事ネタ ブログトップ
- | 次の10件

韓国の人ってさぁ・・・ [ニュース・時事ネタ]

ちょっと古いWBC話題だけどね。こんなことこんなとこで言ってもいいのかなあって思って悩んでたんだけど、日本が勝ったときの韓国の反応ってどう思う?2勝1敗とか言い出しちゃってさ。ペナントレースやってんじゃないっつーの!例えばまったく逆の立場だったらどーよ?どうでもいい試合は流してここ一番って言うときに韓国は真価を発揮するとかなんとか、正当化するよね、絶対。で?真に強いのはどっちかまたやろうってか?子供のけんかじゃあるまいしさー。なんか頭くるの通り越して呆れちゃうよね。まあ、日本は同じレベルまで落ちてはいかんからLEEが活躍してヒーローインタビューするときなんかはアナウンサーが気を利かして「韓国の皆さんに一言」とか聞いてあげたりしてて、あれはよかった。韓国の人とか日本の人とかに限らずけんか腰だったり、敵意むき出しにされると付き合う気なくしちゃうよね。
靖国問題だって政教分離の観点からいって公式参拝するのは個人的には反対だけど、あんたが言うことじゃないでしょって言いたい。こうなったら8月16日は国民の休日にしてみんなで靖国神社に参拝にいくのはどう?もっとオトナになってくれないかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 ニュース・時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。