SSブログ

NHK,値下げを条件に強制徴収 [ニュース・時事ネタ]

NHKが値下げを前提に強制徴収すると発表。同じ番組でまたもやNHKスポーツ番組のプロデューサー?のカラ出張が露見。磯野のときにあれだけ叩かれて、社内でも不正がないよう、徹底的に調査&再発防止の策を講じたはずなのに。もう自分たちではどうにもできないってこと?こんな状態では強制徴収なんてできないでしょ?私の提案としてはNHKを民営化したらいいんじゃないかと思う。そうすれば見たい人がお金を払うCSのような形態も取れるし、コマーシャルを流してスポンサー収入を得る民放のような方法も取れるから規模はどうあれ経営はできるだろうし、税金を投入されることもないからカラ出張しても国民から文句言われることもない。株主からは言われるだろうけど・・・。だいたい、NHK見れなくても全然生活には困らないし、事実見てない。受信料は2世帯住宅のため親世帯が払ってるけどホントなら止めさせたいくらい。スクランブルでも何でもかけてこれ以上国民から徴収することは考えないでほしい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

horigon

KHKの体質は大嫌いながら、番組はここしか見ませんので、残念ながら受信料を現在払っています。
しかし、子供の受信料のことで腹を立て、少し放送法を勉強してみて、余りにも身勝手な徴収方法と理論に唖然としています。
その経緯は記事とコメントにして先日公開していますので、あえて言いませんが“KHKどないなっとるんやねん”ですね。
参考:もしよろしかったらコメントに研究成果が出ていますのでどうぞ
http://blog.so-net.ne.jp/horigon/2006-04-04
by horigon (2006-04-12 15:50) 

INDY

「怒りの鉄拳」読ませていただきました。BSのアンテナがあってBSの分を支払っていないため、営業が来ることがあります。私がいないときにくることが多いため直接対決はまだ1回しかありませんが、BSのチューナーを持っていない同居の父母に「アンテナ立ってますよね」等と嫌味ったらしく言うらしいのです。父母はキチンと見た分を払っているのにその態度と言葉使いにむかつきます。実際のところ3年前の大雪のときに方向が変わってしまってよく映らないので来る度に主人がそう説明して追い返しますが2ヶ月ほどするとまた来ます。「取り外すの大変だからとってくれるならもっていっていいよ」がきめ台詞です。1回あまりにも失礼な営業が来たのでN○Kの苦情受付に「何回も同じ説明をさせるな。引継ぎもやってないのか」って書いてやったらその後は半年位来ませんでした。
by INDY (2006-04-12 17:25) 

ハボ捜し大人の塗り絵(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。