SSブログ

大人の塗り絵(1) [趣味]

いつだったかTVで大人の塗り絵が取り上げられていて、その時は新聞1ページくらいの大きさのもので塗る箇所に色の番号が振られていて指定された色を順に塗っていくとあら不思議!躍動感あふれる馬の絵が完成!面白そうだと思って早速買いに行ったが文具店ではなく、どうも画材店に行かなければないかも。。。と思って通りがかりの書店に寄ったら大きいのはなくてA4サイズの本に閉じてあるものを発見。ミュシャ他2冊を買ってきて早速塗り絵開始。中学以来絵の具との付き合いはなかったが、1年ほど前、急にアカデミックに目覚め、ディア○スティーニの水彩画コースを購読、おまけについてくる固形の絵の具が結構たまっていたのでこれでいけると思ったのだが・・・。塗り始めてみるとかなり細い線を塗るというより描くような箇所が多々あり、持ってる丸筆1本ではどうにもならず、またもや100均まで出向き、面相筆を買った。ふと隣を見るとコンパクトにできる筆洗いが。わー、いいもんができてるんだ。中学のときは空き缶3つをビニールテープでぐるぐる巻きにして作ったよなーなどと感心しつつそれも購入。家に帰って日が暮れるのも気づかず、夫が帰ってくるまで没頭していたのは言うまでもない。 -つづくー

左がお手本、右がインディの力作


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

horigon

おお!お手本より上手くできたみたいですね。

最近、没頭できるものが無く、仕事と家事のつまらない毎日です。
大人の塗り絵ですか。楽しそうです。
生活への潤いって、この塗り絵のように、少しのきっかけで見つけだせるものかもしれませんね。
とはいうものの、時間が欲しいです。(笑)
by horigon (2006-04-13 19:38) 

INDY

え・・・?わっ!間違えてました。右が私の駄作でした。
仕事している時は自由な時間が欲しいと願い、有り余る自由な時間を手に入れると、仕事が欲しいと思う。責任ある仕事がしたい、でも任されると重圧にストレスを感じて時間でスパッと終わる仕事のほうがいいと思う。ない物ねだりなんでしょうか?でも一番大事なのは自分を必要としてくれる人がいる、自分を認めてくれる人がいるっていうことかもしれません。
by INDY (2006-04-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。