SSブログ

ツいてる! [PC]

その①
保証書の山から件の増設メモリの保証書を探すと、メーカーのではなく買ったお店の保証書が出てきた。「メーカー保証書と一緒に保管して下さい」と書いてある。とりあえず、とTELすると丁寧な受け答え。「店の保証書だけでも面倒見ますが現象からするとウィルスの可能性も捨てきれないので出来たらPCもお持ちいただけますか?新しいメモリを入れて確認したいので。」とniceな反応。クルマで10分程のところなのですぐさま持参。ところが今度は現象がでない。でも「せっかく持っていらっしゃったんですから・・・」と交換に応じてくれ、「ネットに繋ぐとそういう現象が出るウィルスが半年くらい前にあったのでまたそういう風になったら再インストールの道しかない、でもまた手詰まりになったら有料になりますがサポートも出来ますのでご相談ください。」と涙が出そうになるほど親切な言葉をかけてもらい大感激。
その②
実はこのお正月にニンテンドーDSを買いそびれて以来Liteが発売というと並んだり、抽選に行ったり手に入れる努力をしてきましたがことごとく失敗。もう大量に出回るまで待つしかないと諦めていたらそのメモリの交換に行った店で予約を受付中。聞くと1週間以内に入荷予定なので受付けてますとのこと。前金1000円払って予約。GW前には手に入りそう。これはお正月に買いそびれたのは主人のせいなのであったら買うのは了解済み。ラッキー。
その③
本の購入代金が5%OFFになるという株主優待に誘われて購入した某書店の優待カードをたまたま持っていてその書店が電気店の隣にあり、さらに今日はたまたま毎月買っている雑誌の発売日だった。ので5%引きにしてもらって買ってきた。
その④
ジュースを買って帰ろうと○ブンイレブンに寄ったら読んでるコミックの新刊が出ていた。
ええ日や~

あの、ニンテンドーDS とか、コミックの新刊 とかありますけど、こういうものが特別好きというのではなく、DSの方は脳年齢と英語のソフトがやってみたいだけでコミックと言うのは、名探偵コナンに限ってベストというか抜粋版みたいなコミックスだけを購入しています。まだオタクの域には達していないと思っております。念のため。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

horigon

INDYさん、こんばんは。
それにしても、不幸のドン底から、天国へと言う感じです。
N○Cの対応って誠意のカケラも感じられませんね。
INDYさんと違いPC音痴の僕だったら、最悪の場合、諦めて初期化
再インストールをしていたかも知れません。

我が家は4台PCを使っていますが、過去に故障したのは富○通と
SO○Y製ですが、いずれのサービスも親切丁寧で満足した経験が
あります。

きっと、たまたま質の悪い担当者に当たったのでしょうが、
それだけでは済まされない問題ですよね。

INDYさんは多趣味で羨ましいです。
僕も、ドラクエやFFは大好きでプレイステーションは2台持って
いますが、最近は時間が無くてやれません。
一度ドップリと時間を取ってゲームに没頭してみたいものです。
いいオジサンがと笑われるかもしれませんが・・・。
by horigon (2006-04-21 23:27) 

INDY

いつもコメント&ナイスありがとうございます。私もPCに関しては全くわかりません。買い換える前のPCはS○NYのデスクトップのVaioでした。1度起動しなくなって修理に出したのですが迅速、丁寧でやはりよい印象を受けました。会社自体のレベルが高いのかもしれませんね。値段が高くてその後は買えませんでしたが。。。
 何にでも首を突っ込みたがり、かつ飽きっぽいので多趣味というのではないです。それにすぐ投げ出すのでモノになったのもほとんどありません。行政書士もある会社の総務部にいた時に考えましたがテキスト見て諦めました。覚える法律がめっちゃ多いですよね。
ドラクエ、FFは寝る時間を削ってやりました。前に進むことが目的ではなくいろんなことをマスターさせたりレベルあげたりアイテムを集めたりするのが楽しかったので1回始めると長く遊べました。終わる頃には1ターンでボスが倒せるほど強かったりして。。。。
by INDY (2006-04-22 08:11) 

マルケン@行政書士は食えない国家資格?!

INDYさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
お近くなんでしょうか?
ワンちゃんいらっしゃるんですね。
ちなみに私、
ペットトラブル110番というブログ、およびHPを運営してます。
よろしかったら、ご覧ください。

http://pet110.a-thera.jp/
http://www.pettrouble110.com/
by マルケン@行政書士は食えない国家資格?! (2006-04-22 18:13) 

INDY

マルケンさん
ペットトラブル110番のほうへお邪魔してきました。今はいませんが近いうちにまた新しい家族を迎えようと企んでいます。その節はよろしく。
by INDY (2006-04-23 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。