SSブログ

入浴剤 [雑感]

最近凝っている入浴剤があります。事の発端はまだ2月の寒い頃、1回こっきりの試供品のような袋入りのこの入浴剤を見切り品の中から探し出したとき。(1個80円で買いましたが後で他の店でもともと100円位の値段で売られていたことが判明)ちょうどバスク○ンが切れてしまって特売までのつなぎのつもりで買ったのですが使ってみると普段あまりこういうものに興味を示さない主人が「温泉に入った時のように風呂から出てもいつまでも冷めない。」というのでじゃあ大きいのを買ってみようということで、最初に買ったのがオレンジ色の「たまる疲労・冷え症に」というのを購入。にごり湯風が気に入って4回ほど続けて、気候がずいぶん良くなってきたので今度は緑の「たまる肩こり・腰痛に」というのを買ってきました。このシリーズの面白いところはそれぞれに効果的な入浴方法(湯温とか入浴時間とかマッサージ、ストレッチ方法)が書いてあるところです。この緑の入浴剤の効果はすぐにはよくわからなかったのですが慢性的な肩こりが多少軽減したような気がしました。でも別のも試してみたかったので今回はブルーの「けだるい疲労・肩こりに」と言うのを買ってきました。昨日早速使ってみたのですが匂いは風船ガムの甘い匂いとかすかにミントの匂いがして心なしかぼうーっとしてた頭がきゅうにすっきりしたような感じ。もしかしたら「けだるい疲労」に効いたのかもしれないと思いました。値段は高めですが温泉に行くよりは安いから、と入浴剤だけは贅沢しています。

一番右が「けだるい疲労」に効く種類

見にくいですが38℃位に少し長めにと書いてあります


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 10

horigon

入浴剤は必ず入れています。
普通は炭酸系が多いですが、決めたものはありません。
INDYさんが利いた気がするというなら、一度試してみようかな。
僕なら腰痛持ちだから緑ですね。
by horigon (2006-05-02 15:06) 

with-a-will

初めまして、こんばんわ!

この入浴剤。良いですよね~♪
ウチの親が買ってきた事がありましたけど、良かったのを覚えています。
ちょっと高いって言ってましたね。

この記事で思い出せたので、買って帰ろうかな?
by with-a-will (2006-05-02 19:39) 

INDY

>horigonさん
3色とも炭酸系です。コリを取るにはちょっと熱めの湯がよいそうですよ。腰痛用のストレッチに仕方も書いてあるので是非お試しください。
ナイスありがとうございます

>真幸さん
ようこそおいでくださいました。
ナイスありがとうございます。別にツム○の回し者ではないのですが最近気に入って使っています。700円前後で売られているようです。また来てね~ (^^)/~
by INDY (2006-05-02 21:36) 

たいへー

そういえば、最近使ってないな・・・買ってこようっと。
by たいへー (2006-05-03 10:30) 

INDY

たいへーさん、オススメです。機会があったら是非使ってみてください。
by INDY (2006-05-03 18:00) 

ゆ〜ひ

つぶがきくーっ てやつですね。
私もお気に入りです。

私は、今は、
花* の バ* の
「アジアンリゾート」シリーズが
お気に入りです。
by ゆ〜ひ (2006-05-03 19:50) 

INDY

ゆうひさん、花*のバ*も炭酸系ですね。新しいシリーズが出ていたとは知りませんでした。今度見つけたらためしてみようかな?
by INDY (2006-05-03 23:36) 

ゆ〜ひ

インディさん、
ハーボットのことなんだけど
リンクノートには、インディさんのページ載ってるんだけど
どうやったら リンクの交換ってできるのかな・・。(?_?)
by ゆ〜ひ (2006-05-05 09:17) 

INDY

ゆうひさんハーボットを○○××で管理モードにして「リンクのこと」を選択するとたぶんリンクできるんじゃないかと思います。リンクのお願いしかやったこと無いのでそれで双方向できるのか片リンクになるのかはわからないんですが片リンクになったら「リンクする」で私のアドレスを入力してください。そうしたらこちらからまたOKします。http://blog.so-net.ne.jp/todo/っていうやつです。
by INDY (2006-05-05 13:12) 

ゆ〜ひ

できましたーっっ。
ぜんぜん使い方分かってなかったです。\(__ )
リンクお願いしときましたので、よろしくですー。(^o^)丿
ありがとー。
by ゆ〜ひ (2006-05-05 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。