SSブログ

陶芸 [雑感]

                 

どうです?たいしたウデだと思いませんか?最近焼いた壷なんですけど。
なんちゃってこれは70歳の母の作品です。50歳から近所の公民館の陶芸教室に通い、教室が終わったあとサークルとして活動を続け、2年前から平行してその時の陶芸友達に誘われて民間の陶芸教室に通っています。最初は粘土遊びの域を出なかった母の作品もすこしずつ形になり始め、教室に通うようになってからは飛躍的にウデをあげました。

ただモンダイなのはこれらの作品がどんどん増えていくことで・・・。

           

もう置く場所が・・・。

            

この他、キッチンにも玄関にもトイレにも・・・飾れないのはダンボールにも・・・(泣)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

horigon

なかなかの作品ですね。
実は実家の母も陶芸をやっておりまして、最初はみんな珍しがって
いたんですが、今ではINDY さんのお母さんと同じ憂き目に遭っている
ようですよ。(笑)
by horigon (2006-05-16 18:12) 

INDY

>horigonさん 陶芸ブームで陶芸人口は増えましたからね。時々素焼きのニンニク入れとかアロマキャンドルとかリクエストすると作ってくれるのですがそれを見た周りの人がもっとうまく作るのが悔しいと申しておりました。
by INDY (2006-05-16 20:52) 

たいへー

家の床をチェックしなおした方がいいです。
このまま増え続けると、重さで・・・
それにしても、大したもんじゃありませんか。
by たいへー (2006-05-16 22:26) 

INDY

>たいへーさん なんでも着物の襟のようになってる口にしたかったらしいのですが友人に「鯉の口みたい」と言われたのでウロコを付けてみた・・・とのことです。
by INDY (2006-05-17 00:44) 

武田のおじさん

鯉の口ですか・・・。なるほど、花のつぼみをイメージしたかと思いました。
でもなかなか良い出来なのでは♪
うちのばーさんも手芸が好きで、どんどん増えていきます。
まだ、陶芸よりも場所は取りませんが・・・笑。
by 武田のおじさん (2006-05-17 09:47) 

ゆ〜ひ

すごいですー。味わい深そうな作品ですねー。
置く場所がないってのもすごい・・・。ないんだったらくださいってかんじです・・。
しかし、明日はわが身かな・・・。>゚)))彡
by ゆ〜ひ (2006-05-17 11:19) 

INDY

>武田のおじさん  最近の主婦の特技は侮れないものがありますね。カルチャー教室なんてバカにしてたら最近みんな先生になったり人にプレゼントされたら喜ばれそうなものを作れるようになっていて、それから比べるとPCがちょっと位さわれても何の特技にもならないなーなんてちょっとアセッテマス。一つのこと続けるのが苦手でかじってはやめてしまうのでモノになったものがありません。
by INDY (2006-05-17 13:25) 

INDY

>ゆうひさん 一番上の壷は登り窯と言う窯を使って焼きあげたものです。味わいはそんな窯ならではかもしれません。いくらでも差し上げたいんですが磁器ではなく陶器なので割れ易く配達がちょっと・・・。お届けするにしても来ていただくにしてもちと距離がありますね。
by INDY (2006-05-17 13:34) 

かばくん

そんなにあるのですか!
手放したくないですよね・・・
by かばくん (2006-05-17 13:36) 

INDY

>かばくん いいえ!手放したいです。(きっぱり)
ただし、あの壷は展示会があるのでとりあえずそれに出品して以降粗大ゴミになる予定です。
by INDY (2006-05-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やせ薬本日発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。