SSブログ

小一男児殺害事件 [ニュース・時事ネタ]

昨日の夜から急展開で容疑者が逮捕されましたね。
父が冗談で
「先に亡くなった女の子の母親がやったんじゃないの?」
といっていたのを母と私できつく反論したのにその通りになってしまいました。
どういう動機でこんなことになったのかこれから追々解明されていくのでしょうがやりきれないです。
自分の子がきちんと捜査されずに事故死とされてしまったので同様の事件が起これば再度詳細な捜査をしてくれると思ったから?
自分の子供ひとりでは遊び相手がいなくてかわいそうだから?
犯罪犠牲者には警察の方から300万から1500万余りのお見舞金みたいなものが出るそうですがまさかそれ欲しさに連続殺人事件をでっち上げようとしたなんてことはないですよね。。。。
それにしても子供を亡くした寂しさ、悲しさは人一倍分かっているはずなのに、何故同じ悲しみを他の人に負わせようとするのか、別に仲が悪かったワケでもなさそうなのに。


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 12

horigon

ああ良かった。[ぴーっ]
今日は、どちらの話題にするか迷ったんだけど、正解でした。[あせっ]

ところで、インディさんは人が良いですね。僕の読みは、自分の子まで
手にかけているのではと。[どくろ]
そして、その捜査の焦点をぼかす為に、罪の無い子まで。というのが
僕の推理なんだけど考えすぎかな。[あわわ]
迷探偵 Horigonでした。
by horigon (2006-06-05 16:46) 

INDY

>horigonさん  アニキの記事見て思いついたんですよ。ニュースねたは私の考え方は常識からちょっとずれているようなので気が進まないんですが、ここ2,3日引きこもりで書くネタが皆無だったので仕方なく手を出しました。
by INDY (2006-06-05 16:59) 

INDY

>たいへーさん  事実は小説より奇なりですからね。horigon説もありですかね?
by INDY (2006-06-05 17:02) 

たいへー

やはり、自分の子も・・・ という見解が出てきますね。[はぁっ]
かみさんは、その家族もちょっとおかしい・・・と言ってました。
それにしても、子供が気の毒です。
by たいへー (2006-06-05 17:04) 

INDY

たいへーさん? ・・・いない・・・
by INDY (2006-06-05 17:04) 

INDY

ニアミスでした[あせっ]
by INDY (2006-06-05 17:06) 

ゆ〜ひ

わたしも、この事件に関してはたいへんショックで・・。
とくに報道の仕方に関して少し物言いあり!![いかり]
明日の記事にしようかどうしようか迷っています。
このボタン押してみたくて、コメントした80%。[たらー]
by ゆ〜ひ (2006-06-05 23:07) 

INDY

>ゆうひさん  今日の記事楽しみにしています。それから顔文字は たいへーさん"<http://blog.so-net.ne.jp/taihei-taira/>" の6/4掲載記事「ジャパニーズポップス」から頂いてきました。意外と簡単に付きました。
by INDY (2006-06-06 05:36) 

ゆ〜ひ

インディさんが 期待していますと書いていてくれたので、記事載せてしまいました・・・。[あせっ]自分のいいたいことだけ書いて・・。なんか、この記事書いたことで 読んだ方はどう思うだろうか・・・と[さーっ] どきどきで、自分が落ち込んでしまわないだろうかとちょっと心配です・・。あまり、自分のこと意外ではっきりとしたこと載せたことないし、 オチのない話は、やっぱり怖い・・・。[わーん]と、ここで、愚痴を吐いてちょっとすっきりさせておこーと思ってきました・・。私もこの顔文字もらおーかなー・・・。[ふむっ]
by ゆ〜ひ (2006-06-06 06:43) 

荒井太一

僕も、事件発生当初に、
“自分の子供は殺害されたと信じる母親が、
ずさんだった警察の捜査を再開させるための犯行で、
女の子の事件は、全く別の犯人がいる!”
なんて与太話をして、相方にずいぶん叱られましたが、
半分は当たっちゃいました。嬉しくない…
事件そのものとは別に、報道する側に関する問題も再燃しそうですね。
by 荒井太一 (2006-06-06 11:10) 

かばくん

インタビューでも 見ていると 判りますよね・・・[はぁっ]
このヒト 育った環境が 悪かったんでしょうね・・・
つまり 親のしつけですよね
by かばくん (2006-06-06 12:26) 

INDY

>荒井さん  報道に関する不快感は多くの人が持っているようですね。小さい子供が巻き込まれる犯罪はやり切れないです。

>かばくん  確かに彼女の振る舞いは褒められたものじゃないと思うけど、まだ容疑者にもなっていない時から家の前にわらわら湧いたみたいに報道陣がつめかけ、遠巻きにして監視してるってちょっと問題だと思う。フィルムよこせは私だって要求したい。
by INDY (2006-06-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タグ辞典当分休載のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。