SSブログ

携帯アルバム(注射器の写真アリ) [雑感]

携帯の写真を整理しようとPCに移していたらこんなのがありました。
手元にカメラがなくて、でも撮りたくて撮ったのでそこそこ面白いものがありました。


卵を割ったら3個とも黄身が2つずつ
入っていました。きっとパック詰
担当の人が「当り!」を作ったんだと
思います。

                                  
                                  児童公園の去年の桜。今年はこんな見事
                                  には咲きませんでしたねぇ。


これはちょっと引くかなぁ・・・。
2年前に癌治療ための化学療法をした時の
副作用で毛が抜けちゃって頭頂部がどんな
風になってるかと心配になり撮ってみた図

                               
                               同じく癌再発予防のためのホルモン抑制注射。
                               お腹に皮下注射。針が結構太くて薬液が
                               ちょっとどろどろしているので麻酔無しだとすごく
                               痛いらしい。これは手術後2年間毎月行かなくて
                               はならないのでちと大変。でも、それも今年の
                               10月で終わる予定♪

 

      
   これは昨年メタボ疑惑で教育入院した時いつもの散歩道でみかけたニャンコたち。

       
          そしてこれは昨日ミルクのいつもの散歩道で見つけた野いちごの実と花。
          昔はちょっとした雑木林や原っぱでよく見かけ、「へびいちごだ!食べたら
          へびになっちゃうぞ!」とか「へびが食べるいちごだから人間が食べたら毒
          だ」とか言ってましたが最近はちょっと見かけなかったので懐かしくて撮って
          みました。


         おまけ。
        私の枕がイタク気に入ってしまったようで気が付くとこんな状態・・・。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

まめぞう

色々大変だったのですね・・・
そうそう、ケータイっていつも持ち歩いているから、ついつい撮ってしまう写真、見返してみるとけっこうナイスショットがあるんですよね!^^
by まめぞう (2007-05-16 17:35) 

horigon

こうしてみると、携帯の写真もその人の履歴のようなものを表して
いるんですね。
インディさんの、辛い過去を吹き飛ばす勇気に、ナイス!

しかし、最後のは、親バカだなぁ。(^○^)
by horigon (2007-05-16 17:44) 

INDY

>エルモさん   「癌です。」と言われた時は正直「ヤッタ!」と言う気持ちがあったのも事実です。癌保険で臨時収入があったもので・・・。私が患った癌は初期の乳がんだったので死ぬことはないと思ったし、サイズもけっこうあったのでちょっと位へずっても大勢に影響は無いと思ってました。化学療法も結構苦しむ方もいる一方私のように髪の毛が抜けるだけで他はなんとも無くけろっとしてるのもいるわけで(その代り効き目もありませんでしたが)本人としては盲腸で入院したのとほとんど変わらない感じでした。だからそんなに大変なことじゃないんですよ。現代の癌は治る病気です。

>horigonさん  だーかーらー。辛くないんですってば。周りの方がちょっとかわいそうでしたが。あ、ナイスはありがたくいただきます。取り消さないでね。ミルク、かわいっしょ?体重は2ヵ月半で約2倍の5kgを超えました。獣医さんに「本来の大きさにしてあげなさい。」と言われて置き餌にしたのでぐんぐん大きくなりました。デブにならないように散歩にもせっせといったら全体的に大きくなっちゃいました。でもかわいいから許しちゃう。
by INDY (2007-05-16 22:59) 

・・・写真なんかとれない・・・注射怖い・・・・゚・(つД`)・゚・
クールだわ!INDYさん・・・ガクブル
by (2007-05-20 12:08) 

INDY

>ky5さん   なんかね、当時としては新薬だったようで。先生も物珍しかったようで写真撮らせてと言ったら自分の指で針の太さの比較をしてくれました。その時はだいぶ慣れてきた研修医さんで今は研修が終わって外科の先生をされています。人は慣れる動物なのでしばらくするとこういう余裕もでてくるのです。他の人は飲み薬を毎月もらってたんだけど、私が薬飲み忘れるの常習犯だったから1回ですむ注射になったらしい。でもね、薬だと1ヶ月で5千円なのにこの注射、麻酔もするから1回1万5千円位かかるんですぅ。。。
by INDY (2007-05-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。