SSブログ

新しい食器棚 [雑感]

 20年程前に買った食品庫を食器棚として使っていたが、扉のヒンジが割れ、

新しく買い換えようとさがしていたがなかなかぴったりしたものがなかった。

先日ついに最後のヒンジが割れ、扉が完全に外れてしまって使用に耐えなく

なったので、まだ見ていなかった近くの『ニト〇』へ探しに行った。

 2階のキッチンに運ぶ、階段が曲がっている、等の理由でノックダウン式

の家具を探していたのだけど2段に分かれるちょうど良いのが見つかり

22日に届いた。やってて思ったのだが食器棚の買い替えは思いのほか

たいへんだった。中身を全部出したら置いておくところがなくてダンボールに

移したものもあったがシンクや調理台の上に山積になった。

古い食器棚は幅60cm、奥行き45cm、高さ180cmで中身を全部出したら

意外に軽かったので一人で1階まで降ろせると思ったが途中まで降ろしたら

ニッチもサッチもいかなくなり、家族のヘルプを頼んだがこんな時に運悪く

みんな出払っていて、呼べど叫べど誰も助けに来てくれず、かといってこの

まま手を離せば階段から落ちた上に食器棚の下敷きになってどう考えても

無傷ではいられそうもない。寝かせていた食器棚を階段の角を使って立たせ

て体勢を立て直し、なんとか引きずりおろすことに成功。出したお皿などは

翌日新しい食器棚が届くまでしまうところがないのでキッチンが使えず、相方も

仕事でいなかったため、夕飯は久しぶりに7-11でコンビニ弁当。

 翌日お昼頃、食器棚到着。さすがにプロだけあって、約10分ほどで設置。

梱包用のダンボールを手際よく片付けて持ち帰ってくれた。あらかたは収納

したが、景品や頂き物の食器、セット物で割れ残ったもう何年も使っていない

お皿やカップが数多くあり、少し処分しなければならないらしい。






Milk、元気です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

horigon

ひゃ~、一人で食器棚を移動したんだね。
気持ちは分かるけど、女性の力には限界があるから、冷や汗を
かいたことでしょう。(^^;

僕も「ニ○リ」は良く利用するんだけど、ネットであらかじめ
商品がチェックできるところ、そして値段が魅力ですね。^^
拝見すると、素敵な食器棚ですね。
ただし、ご指摘のように、少し詰め込みすぎかな。(^○^)
by horigon (2007-09-27 06:25) 

INDY

>horigonさん   でしょう?耐震ラッチやツッパリ棒もないので今度100均で整理用品も探してきてもうちょっとすっきりさせようと思っています。これでもタッパーや保存容器やお弁当箱ははあぶれてしまってまだ買い物用の籠に山盛り状態。2人家族だって全部2個ずつあればいいってもんじゃないし、中学時代に友達から誕生日のプレゼントに貰ったコーヒーカップなんかはもう使わないけど捨てられないです。
by INDY (2007-09-27 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。