SSブログ

さよなら、安倍ちゃん [ニュース・時事ネタ]

朝青龍より安倍ちゃんがさきでしたか・・・。

ま、ちょっとかわいそうな気もします。ご自分のスキャンダルよりブレーンが悪かった・・・

いや、時節が悪かったのかも。若いがゆえにちょっと舐められた感もあります。

もうちょっとピリッとしたところが欲しかったですね。

安倍ちゃんと小澤さんではひよこと大蛇みたいなものですから役者が違うし。

おまけにテロ特措法を切り札に使われてはケツ捲くっちゃったほうが打開策がでるかも。



あ、父母ともに癌手術成功し、母も9月5日に退院してきました。二人ともごく初期の癌で

父の膀胱癌は内視鏡でできましたが、母の胃癌は胃上部にできたため小さい癌でしたが

胃を全摘する開腹手術になりました。父はその後8週間にわたり、週1回ずつ膀胱にBCG

を注射しに行き、その日一日は38度を越す熱がでて辛そうでしたが今週で終わり、母は

胃を全部取ってしまったため食事を5~6回に分けて取るようにしていますが、食後3時間

もするとつわりのような気持ち悪さがあり、しばらくは大変かもしれませんが、どれも事前に

説明されていた状態で、もう2週間もすれば落ち着いてくる筈とのことです。辛くとも先が

見えてると思うと気が楽です。





今日のMilk・・・
雨上がりのお散歩で満足し爆睡中です。クレートの中で寝ちゃったので写真撮れませんでした。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

horigon

ご両親の手術成功、おめでとうございます。
僕の場合もそうでしたが、病人を抱えた家族の負担も相当なもの
だったとお察しします。
まして、インディさんの場合、ご両親ともですから、疲れの方は
大丈夫ですか?
幸いにも、目途もたったようですし、早く、ご両親とご家族が普段の
日常生活に戻られることを祈っています。
どうか、お大事にしてください。
by horigon (2007-09-14 07:46) 

荒井太一

ご両親の手術の無事成功、おめでとうございます。
なかなか完全に元通り、とはいかないと思いますが、
ボチボチと、長い時間かけて回復なさっていきますことを。
by 荒井太一 (2007-09-14 10:12) 

okko

[にこっ]よかったですね。母も全摘手術でしたけど、元気になり、最後は別の原因で亡くなりました。早期発見、なによりでした!
[どくろ]大袈裟?小沢へびちゃんは、どうもむかしからノラリクラリ、具体的な政策は口にしないし、党首会談にも、「聞いてなかった」って、そりゃないとおもいました。テレビで阿部ちゃんと議論を交わすのを見たかった。福田さんに決まりそうですね。
by okko (2007-09-14 20:25) 

SIBA

ご両親の手術成功、良かったですね!
おめでとうございます♪

私の兄も、胃を全摘して食道と腸を繋ぎました。
お母さんも、食事は小分けで大変でしょうが、
少しずつでも、体力つけて頂きたいです。

ご両親の順調な回復願っています♪
by SIBA (2007-09-15 02:45) 

INDY

>horigonさん    自分が入院していた時も思いましたが看護する側に立って「やっぱり本人より家族の方がたいへんだ」と改めて思いました。でも両親ともなんとかなりそうでほっとしています。ありがとうございました。[はれ2]

>荒井さん    本人は食事を数回に分けて食べるだけで後は退院した途端に元通りだ!と思っていたみたいですが、胃の代わりに着けた腸が胃になったと自覚するまでは多少時間がかかるようです。今のところ春の天気のように調子の良い日と悪い日と半分半分みたいですがそれがずっと続くのではないと言うことに希望をもって回復に努めているようです。ありがとうございました。[はれ2]

>okkoさん    母はokkoさんと同年代のようです。何にしても前向きなので助かります。幸い同居なので状態に応じて介護でき様子がわからなくて不安ということもなくよかったです。

政治家がやっと国民の方を意識しだしたのはイイコトだと思いますがパフォーマンスやキャラをたたせることに神経を使うのではなく外交や社会保障で山積してる問題をスパッと解決する政策を実行して欲しいです。
ありがとうございました[はれ2]  

>SIBAさん   最初は「楽にダイエットできる」と喜んでいた母ですが
手術前より5kgもいっぺんに減ってしまって痩せることは痩せたけどちょっとたるんできてショックを受けているようです。生命保険が多少出たので元気になったらフェイスリフトでもしてもらうかなんて言ってますので順調に回復して行ってるのではないかと思います。ありがとうございました。[はれ2]
by INDY (2007-09-18 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと見られた新しい食器棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。