SSブログ

やっと見られた

  『パイレーツ オブ カリビアン』の1(呪われた海賊たち)を今、やっと見終わりました。

『パイレーツ オブ カリビアン』はロードショーにこそ行きませんでしたが、実は

ずーーーーーっとまえにDVDで1,2と揃えて購入してあったんです。

で、「3」がいよいよ始まるって言うんで1,2を見てから見に行こうと思ってたんです。

夫婦割引だと二人で2000円で見に行けるので相方と見に行くことになっていたのですが

相方と二人でDVDを見ると気が散るのと、何より時間が合わないのでひとまず相方が

最初に見て見終わったら私が昼間の空いてる時間に見て、それからロードショーを見に

行こうと言うことになったんですが・・・。

なんと相方がパート1を見た後、私が見る前になくしてしまったんです。

それでもう1枚買うのもばかばかしいし、家の中でなくしたんだからそのうち出てくるだろうから

レンタルで見ようということになってまあ、レンタル代もばかばかしいと言えばばかばかしいんで

すが、いちおー株主優待で半額で借りられるしと借りに行ったら・・・・

         ない!

みんな考えることは同じというか、新作見る前に復習して見所をしっかり見ておこうということなん

でしょうが。。。

で、やっと借りられたのがこの月曜日。母の一時退院やら、再入院やら父の世話やらでまとまった

時間をやっと作ってたった今見終わったというところ。

これから2作目の『デッドマンズチェスト』を見ようと思ってるところなんですが、これって1作目見た

かんじでは劇場用の映画ですよねぇ。

でももうロードショーも終わってしまったし(ToT)号泣

3作目もさびしくDVDを見ることになりそうです。。。。


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

まめぞう

ありゃりゃ、これは残念でしたねぇ・・・(T_T)
そういえば映画なんて何年も行ってないなぁ・・・
何かこう・・・映画だけでなく、最近自分の生活の中にエンターティンメントが足りない気がしますね。映画を見に行くのもひとつのイベントなんですけどね~^^
こんな事ではいかんと思う今日この頃・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2007-08-17 05:27) 

荒井太一

ありゃ~
1と2を予習してから観に行くというのは、大正解の映画なのですが、
やっぱり大きなスクリーンで楽しんで欲しかったですね~
ただ、映画館で観るには、ちと長い作品ですし、
観ながら、“ん?今の何?誰?”とか、
“結局今、誰がどっち側についてるの?”とか、
一時停止したり巻き戻したりして確認しつつ、
話し合いながらってのも楽しそうなので、
おうちで観るのも悪くないかもしれませんよ。
by 荒井太一 (2007-08-17 10:32) 

SIBA

あらら、タイミング逃しちゃってお気の毒様です(・・;)
うちの旦那は、映画好きなのに映画見に行かないんですよ。
あっ、私もなんですが!(゜ー゜;Aアセアセ
で、2人してオンデマンドのお世話になっています。
でも、たまにはデッカイ、スクリーンで見たいなぁ~♪
by SIBA (2007-08-17 22:43) 

温泉たまご

「パイレーツ オブ カリビアン」、観たことがないんですよねー。
観たい映画なのではありますが。
どこのレンタル屋さんの会員にもなってないし・・・。
だから、タマゴ、パイレーツときくと、つい、
「千葉パイレーツ」を思い出してしまふのです・・・。
by 温泉たまご (2007-08-18 01:33) 

INDY

>エルモさん    たまには映画もいいもんですよ。これはと言うのがあったら主任さんと で・え・と にでもいかが?

>荒井さん    「2」の方は結構長くて途中でうとうとしてしまったです。あの心臓を受け取った人物は1の方で提督の部下をしていた方ですかね?そんでもって渡したのは元提督?総督と提督と出てきて吹替えでは総督が提督に敬語で話したりしてるんで上下関係がイマイチだったんですがもう1回見ようと思います。ジャックスパロウの狡い感じがいい味出してますよね。箱そっちのけで戦っちゃう姿はかなり笑えます。

>SIBAさん   たまには大きいスクリーンで見るのもいいですよ。ポップコーンと炭酸飲料は忘れずに。。。で、一回行くとその予告編なんかを見てまたすぐ行きたくなっちゃったりします。

>温泉たまごさん   パイレーツオブカリビアンは結構お奨めです。「3」のDVDが出てから全部借りて一気に見るのもいいかもしれませんが新作だとだいたい2泊3日、借り手も殺到するのですぐには見られない等ありますので今のうちに1,2を見てしまうのもよいのではと。。。
千葉パイレーツは地元でありながら話の内容は全く知りません。でもネットで調べたところによると本拠地は結構近いようです。
by INDY (2007-08-18 03:26) 

horigon

いやいや、残念ではありましたが、別に映画が観られなくなった
わけではないので、気を取り直して、3作目はDVDでご覧下さい。
僕の場合、3作とも劇場で観ましたが、忠告に従わず予習をして
行かなかったので、やはり戸惑いました。(゚ー゚;Aアセアセ
ま、一作だけ観ても、それなりに楽しい映画ではありますけどね。
by horigon (2007-08-19 21:22) 

INDY

>horigonさん   私の性格からして劇場で見てもDVDでたらきっと購入すると思います。荒井先生のお話ですとヤヤコシイ関係になってるようなのできっと元が取れるくらい何回も見ちゃうだろうなー。
by INDY (2007-08-22 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔は履歴書?さよなら、安倍ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。