SSブログ

バスタオルの洗濯の頻度 [雑感]

 バスタオルってどのくらいの頻度で洗濯します?

毎回しますか?

私は2枚のバスタオルを交互に使って1週間に一度位です。

でも相方は汗カキなのですぐ臭くなり、それでも2回は使ってもらってたんですが

TVでは雑菌が繁殖するので毎回洗濯するのがよいということらしいので

30日のイオンお客さま感謝デーの時にバスタオルを買い足して毎日取り替えられる

ようにするつもりです。私のは大して臭くもならないし汚れもしてないようなのでそんなに

せっせと洗わなくても良いような気がするんですが、皆さんはどのくらいの頻度で

バスタオル洗いますか?


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

horigon

ウチは家内が敏感なので、毎回洗っています。
まぁ、幸か不幸か、入院時に買った大量のバスタオルもあるんで
数には困らないですね。
それと、ウチは娘は親の使ったのは使わないっ!(ー。ー)
by horigon (2007-10-29 06:10) 

k-sakamama

はじめまして!okkoさんのブログからきました。
バスタオルですか。
うちは、毎日してます。
私は、スポーツタオル、主人はバスタオル。
二人暮らしだから、洗濯物も少ないですよ。
でも、洗濯は好きですよ。料理は苦手です。
by k-sakamama (2007-10-29 13:02) 

SIBA

私は、毎回洗います。
結構、洗濯は好きなので、
どんな物でも一度使ったら洗うんですよ♪
by SIBA (2007-10-29 20:41) 

INDY

>horigonさん      私も主人と父の使ったバスタオルはまず使わないですよ。明日AEONに買いに行ってきます。

>k-sakamamaさん  初めまして。ようこそおいでくださいました。私は太っているので普通のバスタオルだと横幅が足りないので特大判のを使ってます。洗うのはいいんですがバスタオルはなかなか乾きづらくてキライでしす・・・(T0T)。

>SIBAさん        そうですかー。やっぱり毎回洗った方がいいみたいですね。うちも2人暮らしなので洗うものが少なくて毎日はしないんですがこれからは毎日洗濯しようと思います。
by INDY (2007-10-29 22:40) 

okko

毎日?冗談じゃありませんよ。
湿気を取るために太陽光線で、消毒はするけど・・・
お鼻クンクンして、感じたときが洗い時、って感じかな。
高齢者は、もう、脂もでないのです、淋しいね。[わーん]
by okko (2007-10-30 19:29) 

okko

追記 あんまり無菌状態でいると、少しのことで感染する、もっと雑草にならなくちゃ~~~。
by okko (2007-10-30 19:31) 

INDY

>okkoさん    そーですよねー。私もそんなに体臭濃くないからいいかと思ってたんだけど、とりあえずダンナの分だけバスタオル増やすことにしました。カエル柄とペンギン柄のかわいいヤツを買ってきましたよ。[おんぷ]
by INDY (2007-11-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親孝行サンタ・Milk ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。