SSブログ

念願のNewパソコンゲット~!

最近調子の悪い私のLaVie。Windows Updateが更新できなくなり
NECさんに電話して一日格闘したけど良くならず、機嫌の悪かったうえにその時の操作でプリンタが
ネットワークから外れてしまいますます使いづらくなった。
チェックディスクとフリーズを繰り返すPC相手にストレスを溜めまくっているとダーリンが見かねて
「新しいの買ったら?」と言ってくれた。
もう6年も使っているので寿命といえば寿命だが、20万近くしたものが消耗品というのもなんだか腹立たしい。

とはいえ、せっかく「買ったら?」と言ってくれてるものを断る手はないので気が変わらぬ内と
早速買う機種のリサーチを始めた。
価格コムや直販サイトをフリーズに悩まされながら。
ノートかデスクトップかタブレットか
。デスクトップは置く場所がないので却下。タブレットは画面が小さくコストも割高なので結局ノートにすることに。

性能だが今まで仕事にも使っていたのでハイエンド機を使っていたが
今はネットと年賀状ぐらいしか使わないのでそんなに高くなくてよい。
でも3年で買い替えたりはできないのでCPUはできればCoreiシリーズがほしい。
でもCPUに拘ると10万円は軽く超える。価格はできれば8万から9万ぐらいに抑えたい。
中身は海外でも国内メーカー。直販サイトで手頃なのがありそれにしようかと思ったが
「そこ、ヘルプデスクに電話が全然繋がらないからNECにしたんじゃなかったっけ?」
とダーリン言われて思い出した。思えば血圧が上がりだしたのはあのころだったっけ。
散々探してCPU妥協しなきゃダメかとあきらめかけていた時にふとダイレクトメールが。
某大手ショッピングセンターのお客様感謝デーのお知らせだ。
ここのお客様感謝デーの品はたまに価格コム以下の値段で出されることもありなかなか侮れない。
PCもよく掲載されているのでもしかして・・・と思ってみてみたら
なんと!
東芝ダイナブックのCorei3、HDD1TB,おまけに画面が16.2インチが税込90,060円で掲載されていた。
29,30日各1000台限定。これって人気あるのかな?
でもここのってめったに数量限定にならないのに今回は限定品が多い。

ボーナス商戦にもかかっているんだろう。朝一番に行かないと買えないかも。と思って
29日、開店30分前に到着・・・したつもりでいたのだが駐車場はもう開いている。
車だけ入れてるのかなと思ったら店内にも入れた。
人ごみはない。
なんか拍子抜けした感じだがとにかくPC売り場へ。
先客は女の子が一人。チラシを見せるとレジ奥に山積みになっている箱から持ってきてくれた。
実は品物は7月20日以降引き渡しと書いてあったので
驚いて「今日貰えるの?」と聞くと「店の手持ちがいくらかあるので」ということだったので
早く買いに行った甲斐は少しはあったらしい。

家に帰ってセットアップ。
また一日がかりになるかと思ったが電源入れて無線のアクセスキーを書き入れただけで
勝手にインターネットにつながり、プリンタにつながり、メールテストまでしてくれて
ものの2時間でセットアップは終わってしまった。

♪なんて楽なの!♪


おまけに(あたりまえだけど)一度もフリーズしないし♪


ところが・・・
このWindows8.1の使いづらいこと。Vistaの比じゃないよ。
メールはIMAPじゃないと使えないのでOutlookでやらなきゃならないし
それがデスクトップにショートカットがない。
いやデスクトップ自体がアイコンになっちゃってる。

うげ~ PCは良くてもOSには少し手こずらされそう。
8.1update版だと昔のデスクトップみたいにできるみたいだけど・・・。
IMG_1028.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

okko

ワタシも東芝ダイナブックです。7ですけどね。
アフターサービスもいいし、気にいってます。ウインドウズ8は、Padを使い慣れている人には、楽みたいですね。いずれにしても、パソ音痴ですから、買い替えても、全部お任せです。

気分一新、充分に活用してください。
by okko (2014-07-01 12:08) 

INDY

okko姉、すこしずつ慣れてきました。東芝のPCは初めて購入しましたがアフターもよいと聞いて安心しました。いろいろいじってみてチラシアプリとか
レシピ&買い物リストアプリとかおもしろいアプリも見つけました。使いこなすにはまだまだですがとりあえずフリーズなしにサクサクつかえ、当面のストレスはなくなりました。
by INDY (2014-07-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。