SSブログ

大人の塗り絵(2) [趣味]

先日のMushaの塗り絵を水彩絵の具でやって、細かい箇所にかなり苦戦したのでコリャ絵の具じゃなくて色鉛筆の方がいいかも、と思ってお気に入りの例の100均で12色の水彩色鉛筆なるものを購入してきました。でも色鉛筆は絵の具ほど色を作るのが簡単ではなく、重ね塗りするとなんかキタナ~イ感じになっちゃう。それに今度は広い範囲を塗るのが大変。それもその部分を重ね塗りなんていうと楽しいという感じはすでに無く、ひたすらめんどうくさいだけ。。。こりゃ12色だから限界なんだと自分の根気と技量は棚に上げ、なんとしても多色色鉛筆を手に入れにゃ!とネットで大体の予算を見てみると48色で3千円程。もちろんもっとたっかーいのもあったけど、遊びで投資できるのはこんなもんでしょ。で、仕事から戻ったダーリンに好物のおはぎと淹れたてドリップコーヒーをサービスしてオネダリ。奮発した蓬莱屋のおはぎが功を奏したのか「そんならこっちの60色のにしたら?」とのたまったので気が変わらないうちに即注文。コーヒーを飲みながら「新しいドライバー(ゴルフの)の試し打ちしたらよく飛ぶのがあってねー」と続いたのは聞こえないフリ。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

horigon

おはようございます。
あはは、INDYさんもかなりの古狸(失礼)ですね。
いつの世も、男は単純、女性は計算高いみたいですね。

当家で僕は既に飼いならされてしまっていますが、INDYさんの家でも
あともう少しのようで結構なことです。(笑)

それにしても、60色とはスゴイです。
きっと、微妙な色まで揃っているのでしょうね。
完成品が楽しみです。出来たらアップしてくださいね♪
by horigon (2006-04-20 07:36) 

INDY

ま!古狸なんて!!女性は計算高いんじゃなくて合理的なんですよ。^^;
by INDY (2006-04-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。