SSブログ

記念日だったので・・・ [雑感]

昨日5月3日はちょっとした記念日だったので主人とイタリアンレストランに予約してコースを食べに行きました。値段の割りに結構手の込んだ料理を出してくれるのと20種類も出てくる焼き立てパンと従業員の心配りとスマイルが好きで最近のお気に入りですが・・・。昨日はちょっと様子が違ってました。まず、連休中なのに か  連休中だから か わからないのですがすごく混んでました。テーブルセットがなかなかされなかった上に足りなかったし、間違った注文が2回もきたし、お皿を片付ける前に次の料理をもってきてこちらが前の皿をどかすのを待っていたり、そうかと思うといつまでも次の料理がこなかったり、アンケート用紙が濡れていたり・・・。新人さんが少なからずいたようだし、かなり混んでいたので余裕が無かったのだろうと思い何も言わずに帰ってきましたが期待が大きかっただけに今回はちょっとがっかりしました。
やっぱり、味以外も味のうちですからねぇ。早く新人さんに育ってもらってまた気持ちのいいサービスをしていただけるよう祈っています。
とは言え・・・昨日も次から次と焼きたてパンが供されたのですが4時過ぎに自分で焼いたパンを食べてしまったため、7時になってもさほどお腹がすいていたわけではなかったのに、目が欲しがって食べ過ぎてしまいました。今朝起きても体を起こすと食べ物が正常な順番をさかのぼってくるのを覚え苦しかったです。パンシロンのお世話になってやっと落ち着きました。今夜は何にしようかな・・・。軽くて胃にやさしいものが食べたいです。。。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

たいへー

私も客商売ですので、込んでいる時こそ、対応に気をつけて
精進してまいります。 今日は、勉強になりました。
by たいへー (2006-05-04 17:30) 

horigon

せっかくの記念日なのに、それは残念でしたね。
味もさることながら、サービスによっても満足度が違いますから、
そういう状態だとガッカリしてしまいますね。

それにしても、新人さんに対するINDYさんの思いやり、感心して
しまいますが、お店の方も「仏の顔も三度まで」と言いますから、
二度とそんなことが無いことを願いたいですね。
by horigon (2006-05-04 17:32) 

INDY

たいへーさん 若輩者がなまいき言ってるだけです。ただ混んでてもお店の人が泰然としてるとお客としては安心しますね。

horigonさん まあ、お店やってるのも生身の人間ですから新学期や新年度で人がごっそり入れ替わったら多少ギクシャクするのは仕方がないかもしれないです。モンダイは元に戻るかどうかです。
by INDY (2006-05-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンを焼いてみました誰に似てる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。