SSブログ

高校履修単位不足(2) [ニュース・時事ネタ]

スキン変えてみました。

前回のブログを書いたときは高岡南高1校だけだったのにあれよあれよと言う間に200校を突破した。それもびっくりしたが私のブログのアクセス件数もいつもは50件位、多少多くて100件くらいなのに今回は1600件以上のアクセスを頂いた。
なんで?カテゴリー?
それに今回は珍しく私は大方の多勢側に立ったつもりでいたが、予想以上に厳しい見方をされてる方が多いことを知ってさらに驚いた。そして少し考えも変わってきました。

そんな話はさておき。
今日の読売新聞の一面に今回のことが出ていて、推薦入試の願書がもう何校も出しているとのこと。件の高校は勉強してもいない科目に必修科目と同じ点数を付け提出していたが大学側に事情を話し、補習後に点数を訂正することにしたそうな。
まあ、当の大学がそれでいいって言うんなら何をかいわんやですがね。。。大学の台所事情とかもありますし。

私的にはそれはちょっとあつかましいんじゃないかと。
だってそうでしょう?
履修してないんだから、そこは”0”ですよ。
それは負うべきリスクだと思います。
補習後のテストなんていくらでもいんちきできますから。
例えば、試験前に問題教えちゃったりとか。相対評価じゃなくて絶対評価なら皆にいい点数つけることができますもんね。

問題高校の生徒への同情に変わりはありません。それに以前書いた分娩しないと母親になれない問題もかわいそうだと思いますが、既成事実を作ってしまったからなし崩し的に認めろとか、ばれなきゃOKとか、最近多すぎませんか?

今だからあえていうと

こんなことやってちゃ、日本人がだめになる

と思います。

子供じゃないんだから、もうちょっとルールは守りましょうよ。
しょうもないルールだったら話し合って作り変えればいいんだから。
それと高等学校のあり方についてもう少し考えたほうがいいと思いますね。

ちょっと過激になってしまったインディでした。
あ、久しくしていなかったダイエット報告ですが今のところ、マイナス15kgまでこぎつけました。過度の運動ができないためほんのすこーしずつ減っています。
それとこれは効くんじゃないかと思うのは「プーアール茶」です。コーヒーよりも利尿作用が強いようで、量が多くなったような気がするんです。いっぱい飲むから出る量も増えるんでしょうが、煮出してペットボトルに入れ一日1リットル位飲むと翌朝必ず減っています。よかったらお試しを。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

horigon

おぉ、スキン、スッキリしましたね。違ったところに来たかと思った。(^○^)
それにしても、1600アクセスとはスゴイですね。
タイトルがタイムリーだからでしょう。^^
僕の考えは自分のコメントに書いておきましたからあえて繰り返しません。
しかし、コメントを入れるにしても、リンクもせずに自分の意見だけ
言い捨てていくのは感心しませんねぇ。
僕は基本的にはインディさんの意見に賛成ですよ。
ところで、いいこと聞いちゃった。「プーアール茶」ですね。
でも、それだけ痩せると、人が気付いてくれないんじゃないですか?^^
by horigon (2006-10-27 22:30) 

ゆ〜ひ

このスキン、かわいいですね。(^∇^*)こんなスキンもあったんだぁ、というかんじです。さわやかでいいですよー。私も、この後の対応がどうなるのか、すごく気になる。。対応次第によっては、「あー世の中ってこんなもんなんだ。」って子どもたち思っちゃうんじゃないのかなって・・・。そんな子どもたちが大人のなってどんな世の中を作るのかなって・・。ああ、また不安の渦に巻き込まれそうなのでこの辺にしておきます。(^-^;
ダイエット15キロ減ってすごいですねー。
すこーしずつ減っているというのがとても健康的ですね。そして、プーアル茶ですねφ(.. )メモシテオコウ うちの体脂肪キングに飲ませなくては。。  (^-^)/~~
by ゆ〜ひ (2006-10-28 08:05) 

INDY

>horigonさん   
黒いスキンのほうが写真が映えるような気がするんですが最近皆さんが変えているのでふとそんな気になりました。リンク無しの方のコメントについてはコメントをお返しするのに躊躇することは正直言ってありますが、ブログやHPをお持ちでない方もいらっしゃるでしょうからまともなコメントには基本的にはお返事するようにしています。
ダイエットについてはお勧めです。脂っこい食事の時には温かいのを急須に入れて飲むとほんとに口の中がさっぱりするし、よいですよ。ただし極端に安い散茶を買うとかび臭かったりするので気をつけて下さい。
久しぶりにあった人には「一回り小さくなった」と言われました。^^

>ゆーひさん   まあ、今のところ関係ないっちゃー関係ない立場ですから、今後を静かに見守りましょう。
ダイエットに関しては内臓脂肪は皮下脂肪に比べると落ちやすいそうです。バランスの良い食事制限と食後のウォーキングで激減可能です。食事制限だけやると筋肉まで落ちちゃうし、ウォーキングだけでは結果が出にくいので一緒にやるのがミソです。それプラスプーアール茶ね。
by INDY (2006-10-28 14:34) 

私も賛成です!でもこの問題って、そこだけを変えれば済むものではなくって、本当に腐った根から掘り起こして直していかなきゃならないことのほんの一部ですよね。どこを見回しても問題だらけ。国がだめになるのもよくなるのも根幹は教育。それこそがまさに皮肉にも、今回教えていないことがばれた「歴史」をみればわかること、ですよね・・・・orz
ところで、イメージが変わりましたね~。みなさんのいうように、爽やかです~♪私もスキン探しに行ってみようかな。新しいのがあるかなぁ???
by (2006-10-31 11:27) 

INDY

>ky5さん      世界史が受験科目になれば問題解決。じゃなければ、正規に履修した人に点数20点上乗せで手を打とう!

スキンの評判は良いようなので一安心です。季節的には涼しすぎるような気もしますが、ま、いっか。
by INDY (2006-11-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。