SSブログ

はじめて〇〇した話? [wow]

      

新しいおもちゃです。犬用じゃなかったんだけど思いのほか気に入った様子。

想像していた通り今の生活はMilk中心に回っています。

買い物も速攻で行って買いたい物だけぱぱっと買って超特急で帰ってくるし。

七宝やっててもゴルフの練習にいっても上の空だしTVもついてるけど見てないし。

生まれたばかりの赤ちゃんのおかあさんの気持ちわかります。

でもね、かわいいんですよぉ、これが。

キッチンでご飯の後片付けしてても足にまとわりついて遊んでるし、移動する度によちよちついてくるとこれがまあなんとも・・・。

そんな感じで外にあまりでなくなったので話題もなくなりがちですが、よいことが1つ。Milkが拾い食いするとイケないので部屋が少しきれいになりました。それとMilkの食器と人間さまの食器は病気予防と衛生上の観点からいっしょには洗えません。Milkは食器がひとつで今は3食、ふやかしたパピーフードを食べているので毎回洗います。だから今までは朝ごはんのお茶碗がお昼までシンクの中に放置状態だったのがすぐに洗ってしまうようになったのでキッチンが常にキレイ。

あ、ダメ主婦ぶりがばれた・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

荒井太一

Milkくん、さっそくいい影響を及ぼしてるんですね。
子供が出来て、初めて親の自覚ができる、なんて言いますから、
ペットと飼い主も、そういうもんなのかもしれませんね。
知り合いのうちは、子供の成長に合わせて、
片付けると言うよりは、モノを高いところにおくようになった、
なんて言ってましたが。
by 荒井太一 (2007-03-07 08:49) 

horigon

どうやらMilkくんは、良い飼い主に恵まれ、そして飼い主は良き
パートナーに恵まれたというところでしょうか。

動物は世話が大変な代わりに、飼い主の心を癒してくれますね。
インディさんの幸せぶりが、文面から伝わってきます。(^○^)
by horigon (2007-03-07 09:03) 

チノパン

かわいいですね~。
Milkくんの「はじめて○○した話」、聞いてみたいです。
by チノパン (2007-03-07 17:32) 

INDY

>荒井さん  朝起きてゲージの中を掃除してMilkの糞踏んだ足を洗って朝ごはんの用意している間にまた糞をしててゲージが汚れてて足も汚れてたなんてこともありました。普通ならキレるところですがまだ魔法にかかっているようでしょうがないなーとかいいながら鼻歌交じりでやり直したりして。。。
下においてあるものを上にあげていたらテーブルの上が満杯になってしまったので思い切って片付けです。茶筒がひさしぶりに戸棚のなかへ醤油とソースも冷蔵庫へ聞きっぱなしのCDもラックへてなかんじです。

>horigonさん  癒しと同時に正しい生活、とでもいうんでしょうか?きれいにしておく前向きな気をくれたような気がします。早速親ばかですがMilkは覚えが早いような気がします。トイレも「まて」も「おすわり」もマスターしました。(ご褒美つきですが)

>チノパンさん  どんな話をするんでしょう?今は何でも初めてなんでしょうね。あと1ヶ月で社会化期が終わってしまうのでその間に性格の良い子に育てなければと思っています。
by INDY (2007-03-08 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Milkです。よろしく。お疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。