SSブログ

草津に行ってきました

あ゛づい゛っすね~。6月10日から3泊4日で昨年も行った草津のログハウスに行ってきました。昨年はしゃくなげの群生がほとんど終わってしまっていたので今回はバッチリ見られると思って行ったらなんとまだ固いつぼみのままでした。お友達になった足裏マッサージの施術者のかたに聞いたら草津の花の時期と言うのはピンポイントなんだそうです。朝晩は長袖が欲しくなり、日中もクーラーが欲しいとは思いませんから、逆に植物にはかなり厳しい環境なのかもしれません。
  今回は主人の会社の人たちがいっしょでみんなでBBQをしたりしてにぎやかでした。ただし、3日間とも自炊だったので食事の支度や後片付けに追われ、私個人としては毎日12人分の食事の世話をしに行ったみたいでかなり疲れました。次からはもっと少人数で、なおかつ「ぼく食べる人」みたいな人は除外して行きたいなと思います。3泊のうち1食はBBQでそのお世話をするくらいならまだしも、それ以上はごめんです。
 幸い天気にも恵まれ、白根山と弓が池にはまたいったのでちょっと撮ってきました。


白根山のお釜


ログハウス近くの散歩道から本白根山を望む


お釜の下の弓が池の遊歩道


最近のMilk・・・どこまででかくなるのやら。体重は3月に来た時の2倍以上に。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

まめぞう

あっはっは 「ボク食べる人」・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いますよね~、そういうの・・・(^▽^;)
ある意味居直りというか確信犯というか・・・
あ、いつでもお声を!「ボク作る人」・・・σ(^_^;)
ところで白根山のお釜、久し振りに見せていただきました。
子供の頃に行ったきりで・・・^^;
by まめぞう (2007-06-21 22:21) 

INDY

>エルモさん    キャラクター的にそういうポジションが許される人もたまにはいますが・・・。やっぱりみんなで遊びに行った時はそれなりに気を使わなきゃダメよ~。
作る人!大歓迎。エルモさんの手料理は常々一度は食してみたいと思っておりました。次回は声かけます。(^0^)/
白根のお釜、私も昨年30年ぶりに上りました。中学の林間学校で徹夜で騒いだ次の日だったのでかなりコタえました。実はこのお釜の全景を撮りたくてフィッシュアイを買いました。一応念願は果たしましたが、いらないとこまで入っちゃって構図がむずかしかったです。
by INDY (2007-06-21 23:56) 

horigon

旅行、お疲れ様でした。^^
ひょっとして、インディさんは紅一点だったわけ?
いずれにしても、大人数で出かける機会もそうないだろうから、
まぁ、良い経験だったのかもしれませんよ。・・・頼りにされたわけだし

Milkちゃん、大きくなりましたね。
でも、今度は可愛い顔を見せてくださいな。
by horigon (2007-06-22 07:21) 

なんて美しい写真の数々・・・うらやましい・・・.。゚+.(・∀・)゚+.
写真、一度は趣味ってみたいと思うけど、そもそも相当旧い我がデジカメを買い換えない限り、携帯カメラでペットを撮るくらいしか・・・orz
Milkちゃんの毛並みも、一本一本写ってるみたいですっご~いですね[わおっ]
でも、11人が遊んでるのにじぶんだけおさんどんなんて、旅行なのに、つまんない・・・(TДT)私なら12人分の洗い物があると思うだけで・・・へたれる・・・・・・
by (2007-06-22 13:56) 

荒井太一

僕は一応、手伝うことがあれば手伝う方ですが、気を遣ってくれて、
“別に何にもせんでええよ~”と言われれば、社交辞令だと思ってても、
しっかり真に受けて呑み続けてます。
気持ち良さそうな景色ですね~
たまには旅行に行きたいな~
…現実逃避。
by 荒井太一 (2007-06-23 18:54) 

INDY

>horigonさん     実は同じメンバーがずっと居たわけではなくて3連泊したのは私達夫婦だけで後は会社の若手の人が分派して1~2泊していったというのが本当のところです。1日だけカップルできた方があり、その時は後片付けを手伝っていただきました。
頼りにされたと言うよりはビンボーくじ引かされたという感じですね。もともとおだてりゃ木にも登る方ですから気持ちよくやらせてもらえればそんなに疲労感も無くできたんじゃないかと思うんですが・・・。
今度は仕切って要領よくやります。
いつもありがとうございます。


>ky5さん    美しい写真なんてうれしいこと言ってくれちゃって!ただカメラぶら下げて歩くと今まで目が行かなかったものに目が行くようになったような気がします。また7月過ぎると新機能がついたカメラが各社から発売されると思います。それまでにお目当てを見つけておいて値下げされたところを見計らってゲットするのもいいかもしれません。専門家が近くに居ればアドバイスついでに卒業したデジカメをもらえるかも???ただし、レンズは前のものも使えるようにされてる方が多いのでレンズだけは
自前になるかもしれません。カメラによってはレンズの方が数段高いのもあるので慎重に。おさんどんについては行く前からそこまでやる気は無くてあくまでも共同作業の一環としてしか考えてなかったんですよ。飲まないのが自分だけだったのも会場が自分のロッジだったのもまずかったかも。いつもありがとうございます。


>荒井さん    おもてなしが主でゆっくり寛いで欲しい時にはそう言いますけどね~。BBQだったらせめてお皿をキッチンに持ってくぐらいすると好感度アップですよ。草津はアクセスがイマイチですが温泉もあり涼しくて避暑にはいいところです。休日はずせば団体さんともまず会いませんし、静かです。国有林の中にボランティアの方が作ってくれたフカフカの遊歩道もあり、森林浴もできてリフレッシュできます。
いつもありがとうございます。
by INDY (2007-06-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチデジ げっとぉ!!ハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。