SSブログ

ワンセグ所有 [雑感]

8日(日)に昨年秋からペンディングになっている地デジ用のアンテナで

室内用がでたらしいというので近くのヤマダ〇機まで見に行ってきた。

私としてはアンテナとブースターをさっさと購入して電気屋さんに

つけてもらいたいのだが録画用に使っているDVDが地デジ対応に

なっていないので、うかつに工事すると録画できなくなる。

残念ながらそれらしいものは見つからず、晴れて地デジが見られるように

なるにはさらにまた先になりそうだ。

 日曜とあってケータイのキャンペーンをやっていた。

長らく愛用していたF505iの液晶の端が欠けるようになってしまったので

3千円以下の型落ちでもあれば取替えようと思って覗いてみたら

なんとTV付のD903iTVがmova→FOMAだと2100円。さらにファミ割

に加入するか加入済みなら2100円引きだと言う。つまりタダ。

思いかけずTV付きの新品が手に入りちょっとハッピーな気分。

でも気に入った着メロがなく、またダウンロードし直さなくちゃならないのは

ちょっと不満かも。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

SIBA

私は、2年おきに機種変しています。
って言うのは、バッテリーがダメになっちゃうんですよ。
バッテリーが高いので、ついつい機種変♪
でも、使い方をやっと覚えた頃に、
また、説明書とニラメッコ!!
最近、物覚えが悪くて困っています_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-07-12 01:00) 

まめぞう

機種変でDLしたやつが移行できないのって、著作権の事なんかがあるからなんでしょうが、何か納得いかないですよね。^^
ケータイの故障で止む無く機種が変わった時、あまりにも不条理に思ったので抗議、「DL料金やその時使ったパケット代金をどうしてくれる!」まぁ、言ったところでどうにもならないんですけど・・・(^▽^;)
by まめぞう (2007-07-12 06:12) 

horigon

地デジは、2011年になってから考えることにしています。
個人的には、N○Kを少し見る程度で、TVが無くとも生きていけますので。

それより、携帯はそろそろ替え時だと思っています。(2年経過)
僕はauなんですが、インディさんのような掘り出し物が見つかれば
ラッキーだろうな。
by horigon (2007-07-12 08:55) 

荒井太一

販売奨励金の制度が変わりそうですし、買い換えるなら今のうち、
かもしれませんね。
将来は、新機種なら7~8万円、型落ちでも4~5万円、
なんて言われてますし。
by 荒井太一 (2007-07-12 10:34) 

INDY

>SIBAさん  Docomoを薦めるわけじゃありませんが2年経過するとバッテリー新品をタダでくれるサービスがあります。Docomoショップまでいかなければなりませんが。イマドキのケータイって興味の無いものばかり充実しちゃって特にコレが欲しいって言うのがなく、問題が無ければ今までのを使い続けたかったんだけど・・・。ちなみに今までのケータイは3年7ヶ月使用。
お試しに撮った写真の日付から推測。


>エルモさん   タダで着ウタフルがDLできるとか書いてあるのに入会はしなくちゃならないし、おまけにタダのはあまり聞いた事が無いような歌ばかり。おまけに入会したところに私が欲しかった曲がなくて別のところに入会しなおしたりで結局前に入っていたお気に入りの曲3曲DLするのに1000円以上かかってしまいました。初めてじゃないのに入会後もどこから入っていいか分からず、何回もいろいろなところをいったり着たりしたのでパケット代もとんでもないことになっているかも・・・。おかげでここのところ捨て続けていた無料通信分は一挙に掃けたと思います。もちろん1つ残して全部退会しました。ついでに使わないマイメニューもばっさばっさ削除して思い切りシンプルになりました。
by INDY (2007-07-12 15:50) 

INDY

>horigonさん  家も地デジに興味は無かったんですがTVが突然壊れてどうせ買うなら・・・ということで対応機種にしたんです。それに専業主婦はTVがないと生きてイケません。
今はボーナス商戦中なのでauもsoftbankもやってるはずです。平日よりも休日の方が掘り出し物見つけやすいかも。

>荒井さん   そんな話聞いてませんよ!まじですか?じゃあ、相方のも買い換えといた方がいいのかなぁ・・・。
by INDY (2007-07-12 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。