SSブログ

驚愕の請求書 [雑感]

先日ケータイを新しくしたことは申し上げましたが、今日限りで封印することに致しました。

というのも利用料がとんでもない金額になっていたからです。

購入した当日、確かに着メロをダウンロードするのに手間取り、何回もアクセスを繰り返したのは

認めますが、その後はそんなに使った覚えがないにもかかわらず、今何気に料金問い合わせを

したら な・なんと 2万5千円近くになっていてボー然としております。

先月まで二人分で4千数百円、千円分の無料通信も使い切れなかったのにこれはまじヤバい。

パケ放題なんて関係ないと思っていたけど入っとくべきだったかなぁ。。。とほほ・・・


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

まめぞう

ありゃま。ひょっとしてブラウザ機能を使いました?あれって通信料高いんですよね~(ーー;) 多分原因はその辺じゃないでしょうか?
ちなみにブラウザはパケ放題にしても対象にならないから、説明不足だという事で最近あちこちでもめてましたよね。
原因究明応援のナイスを押させていただきました。m( __ __ )m
by まめぞう (2007-07-15 10:30) 

horigon

↑あ、それを知らずにウチの娘たちが使って、とんでもない請求が来たなぁ。

ウチは、auを4台使って(もちろんパケットW定額)、3万円台ですね。
で、着歌フルをたくさんダウンロードすると、請求が跳ね上がるので、
毎月僕が、請求書を厳しくチェックしています。
過去に請求で、6万円というのがありましたからね。(TmT)

インディさんの請求、ザマァミロの意味でナイス!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)コラ
by horigon (2007-07-15 13:47) 

INDY

>エルモさん   もしかしてまちがいじゃ?と一縷の望みを託して総合案内に電話しましたが着ウタフルとかはパケ放題とかにしないと1曲で数千円になってしまうそうです。私としたことがまったく・・・。

>horigonさん   あ~!ひっどーい!人が落ち込んでるのにザマァミロなんて冷たすぎる~(TOT)
でも2万でよかった。6万じゃ首吊りもんだ~。
by INDY (2007-07-15 16:12) 

okko

売り込むときは、美味しい話ばかりで・・・・ひどいですね!
携帯を持たないワタシもかなりのへそ曲がりですけど、こういうお話を聞くと、なおさら、無知な年寄りは後ずさりしてしまいます。
by okko (2007-07-15 18:16) 

okko

追。ああ、励ましのナイスですから・・・・
by okko (2007-07-15 18:17) 

INDY

okkoさん   「励ましのナイス」ありがとうございます。泣いてる子に“けり”いれるだれかさんとは違いますね~。流行に乗せられて無防備になってしまうのは厳に慎みたいと思います。しかしイタイ授業料でした。販売の方に関してはどうかなぁ。「パケ放題加入しますか?相当便利になっているので入っていた方がいいのでは?」とまでは言ってくれたので不親切とも言い切れないです。あんまり強く勧めても押し売りになってしまいそうだし、このオバハンはきっとメールぐらいしか使わないだろうと思えばそれ以上は言わないのは普通かもしれません。
by INDY (2007-07-15 21:32) 

SIBA

パケ代って凄いんですよ。
私も、ちょっと携帯からHPを覗くだけで数千円取られました。

パケ代でのトラブルって凄いらしいですね(・・;)
このナイスは、落ち込まないで!のナイスです!
by SIBA (2007-07-15 23:08) 

INDY

>SIBAさん   「落ち込まないで」のnice!ありがとうございます。こういうトラブル話とかには結構敏感で滅多に巻き込まれないんですがねぇ。今度はちょっと私の認識不足です。勉強不足というべきか・・・。Docomoの弁解をするわけじゃないですけど悪意があったわけじゃないと思います。ただ、契約の後付けができたらうれしいですね。7月中なら1日に遡って適応してくれるとかだと随分救われるんじゃないかと思います。
by INDY (2007-07-16 03:24) 

荒井太一

パケ代、おそるべし…
いきなり2万5千円ですか~。
高い授業料になってしまいましたね。
確かに、着うたなんかは、データ量も多そうですけど。
僕は携帯では、メール以外一切ネット利用をしないんですけど、
他の人が当たり前のようにパケ放題にしてる理由、よくわかりました。
by 荒井太一 (2007-07-16 11:05) 

INDY

>荒井さん   そうなんですよ。ネットはPCで。鉄則です。パケ放題のほかにパケットパックというのもあるんですよ。パケ放題だと繰越はないですがパックの方が繰り越せて分け合えるのでどうすべきか考え中です。ですがとりあえず7月は着信専用。。。。
by INDY (2007-07-16 11:18) 

ゆ〜ひ

私も定額設定にあわてて切り替えた一人です。。携帯を新しくした当事、太鼓の達人が携帯でできると知って、その音楽とってきたり、なつかしのゲーム音を探してダウンロードしたり・・インディさんと同じようにそのダウンロードだけで2万の請求が(^-^;これなら、普通に太鼓の達人買えたんじゃん。。。って泣いても遅かった。(^-^;今は、5000円の定額にしていますが、使っていなければ、17万とかいつも書いてあって恐ろしくなります。。。
by ゆ〜ひ (2007-07-16 13:26) 

INDY

私のほかにもこう何人も失敗しているんじゃあ、あながち私一人の不注意とも言い切れない感じですね。もっと積極的に着ウタフルダウンロードすると何千円もかかりますみたいな説明は必要かもしれませんね。
by INDY (2007-07-16 15:11) 

温泉たまご

こんにちは。お邪魔します。
タマゴの友人にも同じような金額を請求された者がおりました。
面白がって、子供の喜びそうなアニメ主題歌をどんどんダウンロードしていたら、そのような金額になったのだそうです。
某家電量販店の勧めに従ってSBに乗り換えたらしいのですが、着うたフルがそんなに高いとは説明が全くなかった、と憤激し、量販店に「こんなもん、払えん!」と怒鳴りこんだところ、交渉の結果、支払わなくてよいことになった、とか。
ちなみに友人の職業は・・・これは書けん!
ブログネタでなく、新聞沙汰になってしまふ。
by 温泉たまご (2007-07-22 23:40) 

INDY

 配信会社によって音質やクオリティもかなりちがうらしく試聴のためのダウンロードでもしっかり情報料と通信料がかかるのでインディどころじゃない人も中にはいるらしいです。ブラウザ系はもっとひどいらしいです。一言の説明もなかったらインディも抗議するんですが一応は薦めてくれたんだし、今回は自分の認識が甘かったと思うほかなさそうです。音楽関係、全く興味がなかったので知らな過ぎました。ダウンロードする時に何バイトですって表示が出るんですけど、値段がでたらもっといいのにって思います。
by INDY (2007-07-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンセグ所有あ・ら・かると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。