SSブログ

あ・ら・かると

生まれて初めてトリミングしてもらいました。

「私、きれい?」
でも終わってうちに送ってもらう間にう〇こしちゃったんだよね~。
トリマーさんごめんなさい!

ドライヤーで追っかけまわされてとっても疲れたらしい・・・

 


 
朝青龍関の仮病問題、今度はうつ病問題にまで発展しました。
日本とモンゴルの相撲という競技はよく似ているのかもしれないけど成り立ちや
ステータス、価値観などはうんとちがうんだと思う。
モンゴルでは強い力士は英雄=リーダーで何をしても許されるけど
日本の横綱は心技体3拍子揃った、気は優しくて力持ち的なことを要求されるから
根本的にその辺が間違っていたのかも。
このままうつ病になってしまっても困るけどその前段が仮病というだけに、処分を
逃れたいからわがまま言ってるだけのような気もします。
厳しいようだけど、モンゴルに帰るなら廃業になっちゃうよね。
だって相撲協会の処分には従えないってことだもん。
どんな扱いになるのかこれからの協会の対応が気になるところ。
 


 
いつぞや紹介したおまけの種のその後・・・


カモミール。育ったのは半数ぐらいだけど結構しっかり根付いてるみたい。元気です


ワイルドストロベリー。もともと個数も少なかった上発芽状態も良くなくて
現在心ならずも少数精鋭。









一時ふさふさしてたんだけどピークを過ぎたら枯れだした。
ネットで調べたら1年目は育てて2年目から収穫とか書いてあったんだけど
収穫する前に全滅しそう。でも葉をちぎるとものすごいタイムの香。
ひき肉料理によく合いそう。

 


 

                     おまけ

ネットサーフィン中にみょ~なもの見つけました。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

温泉たまご

横綱には、ぜひ今回の処分を謙虚に受け止めていただき、
正月場所で復活してもらいたいものです。
モンゴルに帰ってしまったら、またカメラに狙われて、
今度こそ引退勧告になってしまふ。
精神が不安定、というのも、反省のあまり・・・と受け止めたいのですが、
医師に怪しいオーラが漂っていて・・・・。
それにしても、来場所、北の富士さんがこの件に関して、
どういうコメントをするかがミモノ。
彼も現役時代、不眠症で休場、ハワイでサーフィンしていた、
という経歴の持ち主ですから。

鳥取名産?清涼飲料水「目玉おやじ汁」、ぜひお試しください。
タマゴ、一度だけ飲みましたが、もういいです。
by 温泉たまご (2007-08-06 23:52) 

まめぞう

ワンちゃん、キレイになりましたね~!ナイスです!
柴犬はこういう楽しみが無いですから、長い毛の犬が羨ましいです。^^;
朝青龍は・・・その場しのぎの事やってちゃダメですね。もっと将来を考えないといけません。汚名返上は相撲でするしか無いんです。まだ間に合うと思いますが・・・まぁ鬱病で無い事は間違ないでしょう。(あっ ^^;)
by まめぞう (2007-08-07 05:25) 

horigon

おっ、ミルクちゃん、可愛くてツヤツヤになったね。
ウ○コ・・・箱入り娘だから、よほど怖かったんでしょう。
値段は、男のカット料の数倍はするんでしょうねぇ。

朝青龍関の年齢を考えたら、我が子と同じぐらいだし、慣れない土地で
一人ツッパって生きているんだから、ある程度は許してあげないとね。
つ~か、一番の問題は、彼を指導する立場の親方や協会が
今まで何もしてこなかったことでしょう。
これまで散々、甘い汁を吸っておきながら・・・(`Д´) ムキー!

目玉のオヤヂ・・・そう言えば、知り合いにいたような(^○^)
by horigon (2007-08-07 05:27) 

INDY

>温泉たまごさん    朝青龍関の帰国はもう決定のようですね。かわいそうな気もしますが心技体の「心」がまだ未熟だったということで・・・。角界は精神的に過酷なところなんでしょうかねぇ?
目玉おやじ汁・・・なんか「汁(じる)」っていうのがなんとも・・・ねずみ男汁よりはマシかもしれないけど。

>エルモさん   仔犬の時から比べると相当もこもこしてきていてあまりに暑そうなのでカットしてもらいました。私も一度カットにトライしてみたのですが普通のはさみでやったのでは毛が逃げてしまうし切ったあとがザンギリになってしまったので早々に諦めました。朝青龍関に関しては以前から傍若無人な態度が嫌いだったのでコレを機に自分の置かれた状況をよく考えて欲しいと思います。

>horigonさん   ミルクのカット代金は5,000円也。毎月だと1回4,000円にしますと言われました。さすがに毎月は必要なさそうなのでこれからは盆と暮れ年2回位でいいんじゃないかと思ってます。一人でお留守番はあっても主人も私もいなくて他人がいるというシチュエーションは初めてだったので心配しましたがトリマーさんの話ではとても優等生だったということなのでちょっとほっとしました。朝青龍関はそういう見方もありますね。日本人じゃないだけにこんなことになる前に親方がもっと厳しく指導するべきだったのかもしれません。
by INDY (2007-08-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

驚愕の請求書CSI検定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。