SSブログ

ついに納車!スズキハスラー

来た!来た!
やっと納車。ディーラー、歩いてすぐの所なので取りに行った。
カギをかばんの中にしまったままでドアノブのところにある小さなボタンを押すだけで
施錠・解錠。運転席に座ってブレーキを踏んだままスイッチを押すとエンジンがかかりドアミラーが開き、暗くなると勝手にライトが点灯。トンネルでは勝手に点いたり消えたりするそう。エンジンを切るとライトも切れるので電気つけっぱなしでバッテリーがあがっちゃうこともなし、施錠時にはドアミラーが勝手に格納。オートエアコンの効きもいいしナビにはバックモニター付き。るるぶも入っているので観光地に行ってからこの近くで回れるスポットを探すこともでき、USBとブルートゥースもついていて手持ちのデジタルプレイヤーを挿しこんでオキニの音楽を持ち込むことも可能。スマホとも繋げられるらしい。スマホないので関係ないけど。
そしてそして・・・何といっても新車のにおいは最高!
改めて大満足。
舞いあがって帰ってきてすぐに自動車保険を入れ替えようとして車検証をみようとするとどこにもない。あわててディーラーに電話すると担当者も舞いあがってて車検証を車に置きに行くところを自分の机にしっかり仕舞ってしまっていたらしい。夕方届けに来てくれたけど。取りあえず慣らしを兼ねて週末はMilkを連れて一昨年に行った福島のレジーナの森の「いぬのきもちコテージ」に遊びに行く予定。近くに観光地もあるけど雑踏に犬連れで行くのは思いのほか大変だったので今回はリゾートの中でいろいろ遊んでこようと思ってマス。
DSCN0607.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

okko

おお、ナイス・ナイス!

1つ気にかかったのは、キーを鞄にいれたままでも、ドアノブのそばにあるちいさなボタンを押すだけ・・・・って、他の人がやっても出来ちゃうの?まさかね。

気を付けて、ドライブライフを楽しんで下さい!色もいいねぇ~。
by okko (2014-05-21 11:17) 

INDY

okko姉、ありがとう。契約した時はまさか4カ月待たされるとは思いませんでした。ボタンは鍵が近くにないと作動しないので鍵を車の中に置いて行かない限り大丈夫。

さっきETCの設定をしに販売店の人が来たので聞いたところ、鍵は外80cm以内にないとボタンが押せないんだって。鍵を中に置いたままボタンを押すと「ピー」と鳴って置き忘れを知らせてくれるらしいです。
by INDY (2014-05-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。